人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を貼りながら、適当につぶやいてます


by akio7292

ハプニング~

吉野へ桜を見に行って来たのですが・・・

写真は中千本あたりで撮った風景で、有名なだけあって綺麗でした。
ソメイヨシノを見慣れているためになんかいつもと感覚が違いましたが癒されますね~

花びらが雪のように舞ってます

ハプニング~_e0168342_20364094.jpg


多くの人が、桜の髪飾りをつけていました(^^)



ただ困った事が起こったのです
一つ目は、タムロン製A17(70-300 f4-5.6)をカメラに付けファインダーを覗いた時の事ですが、
なんか暗い???
予想外の事態に遭遇すると脳ミソが受け入れるまで時間がかかるって事ってあるよね、例えば駐禁でレッカー移動された時とか「俺、ここに車を止めたよな?、向こうに停めたんだっけ、あれあれ???」って感じ。
明るいレンズばかりを使っていたからf5.6ってこんなに暗いんだと考えてしまった(>_<)
全面からレンズを覗くと、絞りが全閉って感じで絞りリングを回しても変化がないので、取り外してレバーをいじってみると硬くて動かない上に、ふるとカラカラ音がするよ
なんか、スプリングがみえるし・・・・
カバンの上段に入れていたから圧力とかショックとかは無かったと思うんだけど?
ハプニング~_e0168342_20451383.jpg





二つめは、同じくタムロンの272E(90mmマクロ)で、フォーカスが合わないなと思ったら
ピントリングを回しても無限望遠にならない
無限にしても下の様に手前の木にピントが合ってしまい遠くにピントが合いません(>_<)
ハプニング~_e0168342_2051313.jpg


屋外で使うことがなかったから気づかなかったけど壊れてるみたいです(T_T)

マクロレンズがマクロ専用になってしまった~。あれ?




そうそう吉野葛を買ってきたので葛湯を作り、焼酎を割ってみました

焼酎の葛湯割りです ヽ(^◇^*)/ ワーイ

そば湯割りっぽくなるかと思ったら、微妙でした Σ(|||▽||| )
by akio7292 | 2009-04-12 21:06 | 日々の事