写真を貼りながら、適当につぶやいてます


by akio7292

長い撮影会

4/26は高畠奈沙さんを撮りに万博記念公園に行ってきました。

大阪万博といえば、岡本太郎でしょう(^^;
高速道路から見たことはあったけど、こんなに接近したのは初めてです
巨大ですね~、圧巻ですね~、ビックリですね~
e0168342_2233481.jpg



でも、今日の主役は高畠奈沙さんです。
blog:http://blog.livedoor.jp/nasa_takabatake/

その前にタイトルの「長い」って事だけど、モデルさんとの距離が遠いので長いレンズが必要なのです
いつもは、タムロンのA09(28-75mm f2.8)で間に合うのに全然足りない状況で全身撮りでも135mmが大活躍って感じでした。
主催された方曰く、「うちでは普段使用頻度の低いレンズを活用できますよ」だって、こーゆー撮影会が近くにあるなら200mm f2.8を買っちゃおうかな、ついでに300mm f4も(;^^a

参加者は10人で、スタイルは囲み・・・いや、距離が遠いので囲むとはいえないな(^^;
モデルは高畠奈沙さん一人
集合場所で出会った第一印象は、笑顔のかわいい素敵な子。大人っぽいような子供っぽいような感じ?

e0168342_22215796.jpg



風が強くて雲の流れが早く、晴れたり曇ったり雨が降ったり
数分ごとに突然露出が変わりマニュアルでは追いつかない大変な天候でしたが楽しい撮影会でした。






ノートパソコンしか無く、まともな現像が出来ないのですが前半分をUPです。


風が強すぎです(>_<)
e0168342_22283997.jpg


いつもの悩みですが、たくさん撮りすぎてどれを選んだらいいか迷ってしまい選べないです

e0168342_22292841.jpg
e0168342_2229533.jpg
e0168342_2230292.jpg
e0168342_22301298.jpg
e0168342_22302144.jpg
e0168342_22303099.jpg
e0168342_22304172.jpg
e0168342_22305067.jpg


安いテレビドラマみたいに、晴れの日に散水しながら雨のシーンを撮ったように見えますがほんとに激しい雨が降ってます。でも日の光が出てたり・・・・変な天気だ
e0168342_2231054.jpg


雨はあがったかな
e0168342_2231881.jpg


そんな感じで、残りは別途UPする予定です。
モデルさんも主催者さんも有り難うございました。
[PR]
by akio7292 | 2009-04-27 22:36 | ポートレート