写真を貼りながら、適当につぶやいてます


by akio7292

成長したよな

e0168342_236462.jpge0168342_2363895.jpg


自画自賛だけど、
成長しファインダーをちゃんと見るようになったなと思う。

僕のカメラの視野率は95%なので、ファインダーから見た状態より写る範囲が少し大きく写ります。
左の写真は左上部と右側に余計な木が写って、右の写真は右下に看板が写っているのですが
以前は撮りたい部分だけで隅々まで見ずあわててシャッターを切っていたために余計な物がはいっていたけど、きちんと見てギリギリまで写すようになったからギリギリのところに不要なものが写っている。
つまりちゃんと見るようになった証拠だと思う。

あとは、ちゃんと水平を出せるように練習するぞ!!
三脚を使ったときは水準器を使っているのだけどなぜか右下がりになっちゃうんだ?


そそ、今日は寝坊したおかげで左の写真の光に出会えました。よかったよかった(^^)

あ!!、写真の場所は箕面の滝です。
[PR]
by akio7292 | 2009-11-29 23:24 | 日々の事