人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を貼りながら、適当につぶやいてます


by akio7292

ご報告

なささん@GrandBlue撮影会の結果ですが
ピントをはずしていることが多く残念ながら良い作品ができませんでしたので簡単にご報告
なささん、スタッフさんすんません


GrandBlueは今年になって撮影会の企画も始めたばかりですが
プロのカメラマンが主催されているのでとても撮りやすい環境を作ってくれます。

スタッフが2人同行し、たとえば黄色い花のシーンでは
下からレフで光をおこし、上のディフューザーで直射でできる影を消してます。
ちなみに右側の写真は前日の大撮での一コマで、安価大撮とは質が違いますね。
ご報告_e0168342_1511178.jpgご報告_e0168342_1512424.jpg


木陰では、木漏れ日て顔が斑にならないようたち位置を入念に調整したり
あと、事前にモデルを連れロケハンもしたそうな



なんだろう?
31mmも77mmも50-135mmもイマイチになった気がする
カメラも「家電が壊れる病」に感染したか?

ご報告_e0168342_156379.jpg


次回はAF中央一点勝負でチャレンジし、改善が見られないようなら修理に出すしかないか。
by akio7292 | 2010-05-11 02:01 | 日々の事