人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を貼りながら、適当につぶやいてます


by akio7292

手筒花火

昨日は河口湖の前夜祭で手筒花火

すごい火柱と火の粉
持っている花火師さん達は火の粉のシャワーを浴びて暑くないんだろうか?
初撮で設定がわからない事と短時間で終ってしまうため撮ること必死であまり見れな
かったわww
手筒花火_e0168342_11532336.jpg



メモ
・最前列を陣取ったので、12-24mmを装着して望んだが、短すぎ途中で標準ズームに
交換した
・花火師が歩くから被写体ブレする
・バルブはダメ。打上げの様に露光すると、ボワーんと揺らいだ写真になっちゃいそう
・SSをX近くまで上げたい?
・花火と人間の光度差が大きすぎる。内蔵ストロボTTLだと花火の光を拾い調光が期待できない。
・人物を照らすために、外付けを低めの位置に構え、地面を照らさないように遮光し、水平方向にマニュアルで撃てばよい?
・クライマックスは大きく明るい花火を打つので、白飛びするから急いで絞れ
by akio7292 | 2010-08-05 11:53 | 日々の事