人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を貼りながら、適当につぶやいてます


by akio7292

昨日の花火

10日はせいせきの花火へ

昨日の花火_e0168342_22464992.jpg


台風の影響もあり昨日と同様今朝も微妙な空模様
開催も心配しましたが、少しでも雨が降るとレンズに水滴が付き写真にならなくなるほうが心配だったのですが午後には青空も広がり一安心です。
ここの会場は15:30からでそれまで場所取りが出来ないから遅い昼飯を食べ現地へGO

昨日の花火_e0168342_2247196.jpg



メモ
・川に映る花火の光を撮りたくてC3の最前をぽしゅしたが首が痛い
・打ち上げ場所が3箇所でCだと画角に入りきらない。来年はAかBで草の生えていないあたりが良い?
・花火の玉は小さいのに近すぎて17-50mmではテレ側が不足した
・シャッターを長時間開けっ放しにしないように心がけ2秒程度に控えたところ、ごちゃごちゃした絵は無くなり一つ一つの花火が見えるようになった。






昨日の花火_e0168342_22475628.jpg
昨日の花火_e0168342_2248832.jpg
昨日の花火_e0168342_22482416.jpg
昨日の花火_e0168342_22483328.jpg
昨日の花火_e0168342_22484249.jpg
昨日の花火_e0168342_22485135.jpg
昨日の花火_e0168342_2249041.jpg
昨日の花火_e0168342_2249924.jpg
昨日の花火_e0168342_22491694.jpg
昨日の花火_e0168342_22492323.jpg
昨日の花火_e0168342_22493177.jpg
昨日の花火_e0168342_22495614.jpg
昨日の花火_e0168342_2250450.jpg
昨日の花火_e0168342_2250232.jpg
昨日の花火_e0168342_22503050.jpg


なぜか今夜は眠すぎてフラフラすす・・・・おやすみなさい
by akio7292 | 2010-08-11 22:52 | 花火