人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を貼りながら、適当につぶやいてます


by akio7292

わかんない

まずはトースターネタから
今回の改造でもっとも大きなアドバンテージは低温で過熱ができるようになったことです
例えば、130℃に設定して「コアラのマーチ」をかるく焼くと美味いんだよ
わかんない_e0168342_0581660.jpg



さて本題ですが、やりたかった事を一言でいうとVPNをかませるって事
出先でWi-fiにアクセスしたときのセキュリティーの弱さが気になる年頃で
悪意の有る野良WiFiなぞ使ったりしたらメール送受信時に通信内容が丸見えでパスワードを盗まれちゃうなんて考えると夜も眠れなくなってしまいますw

そんなわけで
スマフォでVPNを使いWiFiスポットから自宅LANまで通信を通し、改めて自宅からInternetへアクセスすれば屋外回線はVPNで暗号化できるのでどこへ行っても安全(野良を使おうって訳じゃないけど)と思い日曜日は一日中試行錯誤していたんですが結局知識不足でなにも出来ませんでした。

もしかするとテストに使った日本通信SIMはVPNを通さないのかも?
ふぅ。
by akio7292 | 2011-11-02 01:02 | 日々の事