人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を貼りながら、適当につぶやいてます


by akio7292

日本語フォルダー名の変更

Fedora16に限らず、親切なLinuxさんはホームフォルダーのフォルダー名はユーザーの使用言語に合わせて作ってくれる。
が、、、日本語名は気持ち悪いのでホームのフォルダー名を英語にしたい
日本語フォルダー名の変更_e0168342_21173610.png


しかしシステムがからむので変えられない





乱暴なだと思いますが変更出来ました。

日本語フォルダー名の変更_e0168342_21195073.png右上のユーザー名をクリックする等でユーザーアカウント設定を表示し、言語を英語にしてログアウト
再びログインした時にホルダー名変更を聞かれるので変更する。
再び言語をjapanに変更しログアウト
再びログインした時に、再びフォルダー名変更を聞かれるので次回聞かないにチェックした後に変更しないでログイン

これで良いのか分かりませんが支障はないようです。
by akio7292 | 2012-01-09 21:26 | Linux