人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を貼りながら、適当につぶやいてます


by akio7292

3/4 小春ちゃん(速報)

さて、懲りずに変なストロボ編です


まずは、いつも通り白とびで撮った小春ちゃん
明るい雰囲気と水着がよくあいますね(^^)
(時刻は夜、左側に窓は無くただの壁ですがこんな演出にしました)

3/4 小春ちゃん(速報)_e0168342_102330.jpg



続いて、春っぽくほのかな桜色
オムニバウンスの中に赤いセロファンを仕込み1/64にて発光したらこんなんなりました。
(1/4で発光させるつもりが誤って1/64になってた)
3/4 小春ちゃん(速報)_e0168342_13559.jpg



ベットでは
発光前
3/4 小春ちゃん(速報)_e0168342_145019.jpg


発光後(発光部に赤いセロファンを巻いてます)
3/4 小春ちゃん(速報)_e0168342_152312.jpg



ピンク椅子
発光前
3/4 小春ちゃん(速報)_e0168342_155549.jpg


発光後(発光部に赤いセロファンを巻いてます)、、、ちょっと色っぽいかな
3/4 小春ちゃん(速報)_e0168342_161073.jpg



部屋で実験したときは、被写体も赤く染まってしまいましたがスタジオのように広い場所では大丈夫だった様です。
その代わり、地明かりが強すぎて赤が弱くなってしまってます。
今日は時間が無いので撮影状況は割愛させていただきますが総合的に見て面白かったし
調整は必要ですがよい感じの仕上がりになったと思います。



番外編として、ピンク椅子攻略
マトリックスみたいになっちゃった?
3/4 小春ちゃん(速報)_e0168342_1141840.jpg




今日の速報でした。
by akio7292 | 2009-03-05 01:22 | ポートレート