写真を貼りながら、適当につぶやいてます


by akio7292

カテゴリ:ポートレート( 60 )

ポトレ撮影会

9日はポトレってきました。
久しぶりに会うモデルさんは少し大人びた雰囲気もありましたね。
諸事情により残念ながら7月まで写真をだせないのでこれを。。。
e0168342_21582671.jpg

この写真を白バックのblog投稿しても、無駄に改行いれたのと区別がつかないねw
[PR]
by akio7292 | 2013-03-10 22:00 | ポートレート

今月は中止だって

ジェニカ団体枠の申し込み数がゼロだったので
これ幸いと申し込んでみたけど中止になってしまいましたw

世の中、そんなに都合よくできてないよな

こちらは先月撮ったsakiさん。
e0168342_16131531.jpg

[PR]
by akio7292 | 2012-02-19 16:25 | ポートレート

初ポ

正月の振り替え休日をとり初ポトレへ
黒咲さん

e0168342_203650.jpg


グラデーションとソファーの攻略に悩ましいスペースですが
隣から照明を拝借し、背景に左右から2灯でソファーと背景を溶かし優しい感じで仕上てみました。
(背面ストロボやってたときと同様に白バックでいいじゃん的なw)

More
[PR]
by akio7292 | 2012-01-07 20:18 | ポートレート

すみ

とりあえず、書くこともないので初夏に撮ったすみ
e0168342_2395164.jpg

[PR]
by akio7292 | 2011-10-06 23:14 | ポートレート

今日も2回更新

美咲さん
e0168342_23050100.jpg


宣財を見たときや当日の第一印象は好みではないなでしたが
シャッターを切ったら考えが変わりいい感じ。
次回は良いところを引き出せるように構想をねっていかなければ!!
[PR]
by akio7292 | 2011-09-26 23:39 | ポートレート

一脚

手振れ軽減効果で歩留まりが上がることを期待してスタジオで一脚を使ってみましたが
固定されているためカメラを振ることができずAFポイントに縛られてしまい頭の上の空白が多くなったり
栗木さんのように破天荒に動き回る人に追いつけず不自由
また、期待したほど歩留まりがあがらず企画倒れって感じ

今思えばデメリットのほうが多いから撮影会で一脚使ってる人がいないんだろう。

e0168342_2223510.jpg

[PR]
by akio7292 | 2011-09-26 22:24 | ポートレート

9/21台風上陸

子供のころ、台風一家・・・家族は? と思っていた

カメラを修理に出していたので行くのをやめるつもりだったのですが
台風が来ているので参加者が少ないだろうと考えたら、お得感にいてもたってもおられずスタジオへ行ってきましたw

で、そこで出会ったのが結城さん
まったくノーマークでしたが撮りがいのあるモデルさんでした
でも、もう辞めてしまうようなことを仰っていて残念でなりません。
e0168342_1534885.jpg


More
[PR]
by akio7292 | 2011-09-25 15:37 | ポートレート

ハプニング

希島さん

だんごでいつもと違った雰囲気
e0168342_2232766.jpg


これも有りでしょう
e0168342_22322296.jpg



彼女のBlogに「途中ハプニングがあったけど」と書いてあったけどなんだろう?
いや、俺的には次の衣装で十分ハプニングだったんだが

More
[PR]
by akio7292 | 2011-08-25 22:37 | ポートレート

いつもと違う場所へ

某モデルさんに誘われていた撮影会
本人不在ですが時間があったので行ってみました。

場所はスタジオ・スタンダード玉堤Aスタジオで窓が多く自然光を取り込めるよい感じの場所でした。
自然光の入る場所での撮影は解放感が有り良いですね、それとまだ参加者が少ないので長い列にならび待ち時間が多かったり、人混みで息苦しい思いもせず快適でした。

来週は関西からモデルを呼んでいるそうなので行きたいとも思ったのですが、ポートレイトより大曲の花火が優先だす。

片岡さん
e0168342_23264566.jpg


More
[PR]
by akio7292 | 2011-08-21 23:28 | ポートレート
また新しいカメラがほしいって物欲が増大している今日この頃なのに
とどめとばかりにいつも使っているカメラの調子が悪くなってきてしまった。
現象は、露出マニュアルで撮っているのに突然シャッター速度が25secに変わってしまうんですよ、1/25じゃなくて25秒だよw
カシャっと開いたシャッターが閉じなくなったのでフリーズしたかと思ってビビッタわ

e0168342_2323231.jpg


その後も2度ほど発生しましたが
なんとか加藤さんを収めることができたのでUPです

More
[PR]
by akio7292 | 2011-05-29 23:49 | ポートレート