写真を貼りながら、適当につぶやいてます


by akio7292

カテゴリ:スイーツ( 20 )

上からのぞくと

近づいてみると、さらに美味しそう
e0168342_20503670.jpg


2009年に出会ったお気に入りモデルさんのblog更新が滞り不穏な空気が漂ってます
家庭の事情と予測してるけど、なんとも残念な雰囲気

More
[PR]
by akio7292 | 2012-06-05 22:30 | スイーツ

今日のおやつ

ぶらっと入ったお店で食べたおやつ
焼きたてのアップルパイの上にバニラアイスを乗せブルベリーソースでまとめたもの
暖かく表面パリパリ、サクサクのパイ生地に包まれた焼きりんごとアイスのマッチングがちょうど良くおいしかった。
良い一日でした。
e0168342_215444.jpg

[PR]
by akio7292 | 2012-05-05 21:10 | スイーツ

遅くおきた朝は

とりあえず、二度寝しながら今日の予定を考えよう
e0168342_106577.jpg

[PR]
by akio7292 | 2011-10-16 10:06 | スイーツ

秋の味覚


やっぱり、栗に芋でしょ。

e0168342_2121592.jpg


新しく買った携帯話題ですが
9月末にアップデートして不具合を起こしたユーザー対象のアップデートが配布されたromが
なんと、本通SIMでテザ可能とか神仕様なんだけど不具合してない私は対象外(>_<)

公式アップデートもこのバグが残ることを祈ろう。
[PR]
by akio7292 | 2011-10-03 21:07 | スイーツ

久々更新のついでに

最近更新が少ないので今日は連荘更新です

といっても自宅警備だったので書くことがないんだけどね。

e0168342_20405097.jpg

[PR]
by akio7292 | 2011-09-25 20:43 | スイーツ

チーズケーキどすぇ

多層チーズケーキ

上から、レアチーズケーキ
 クリームチーズのソース
 柚子風味のシフォンケーキ
 クリームチーズのソース
 苺のソース
と詰まっていて、
酸味の効いた苺のソースがプリンでいうところのカラメルと同様アクセントとなりうます

e0168342_21565844.jpg


さてさて、HDDの状況ですが
故障に備えて4個のHDDでRAID5構築していて、1台くらい壊れても影響がないようにしていたのに
予想外にもケースの電源が逝ってしまったもようです。

裸族とか安物使っているとこういった運命になるのね。
[PR]
by akio7292 | 2011-07-05 22:03 | スイーツ

はらへったぜ

e0168342_21341783.jpg


久しぶりにスイーツを撮った気がする

曇り空のやわらかい光の中にホワイトチョコを溶け込ませるようにしてみた
exifを見ると75mmとなっていますが90mmに1.7倍AFテレコン装着です。

自宅撮りだとEye-Fiが役に立つ
これで解像度の高いスマホかipadがあれば最強なんだがな。
[PR]
by akio7292 | 2011-06-18 21:55 | スイーツ

画像ページ読込み不具合

このblogは時々画像が表示されない等の不具合あるよね
a社の様にしょっちゅうメンテナンスで止まるより良いけど

それより気になるのは、金八ファイナルは23:00までのはずが22:05現在で卒業式が始まるって事

あと一時間はどうなるん?
e0168342_229479.jpg

姪っ子が初放送時の武田哲也の髪形見て「きもっ」と言ってたが、わからなくもない


そそ、この写真は正面からあてたストロボの光量設定を間違って強すぎですね
[PR]
by akio7292 | 2011-03-27 22:06 | スイーツ

おなかが減った

e0168342_2357986.jpg


今月は1年割引の切り替え月なので、携帯電話業者変更も考えてみたけど
結局何もせずに終わってしまいそうだなぁ
ギャラtabを見に行ったけど年末の様な投売りもなかったし

新型ipadが来月発表されることを願ってもう少し様子をみてみようと思う今日この頃であった。
[PR]
by akio7292 | 2011-01-31 00:04 | スイーツ

口直しに

ここのところもうひとつの趣味方面に傾いていたきがするんで
コンビニで買ったやつだけどスイーツをUP

うえの奴は、マカロンみたいな雰囲気で
イチゴジャムをサンドして焼いたみたいな感じでうまうま(^^)
e0168342_0584662.jpg

[PR]
by akio7292 | 2011-01-18 00:58 | スイーツ