写真を貼りながら、適当につぶやいてます


by akio7292

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧



e0168342_1621353.jpg

携帯から写真をUPすると見えなくなってしまう件だが
とても単純な原因で、画像ファイルサイズが500kbyteを超えていたからだった。

出先でblogを更新するときは
携帯からMicroSDカードを取り出して、SDカードサイズにするアダプターにセットし
デジカメに入れて写真を撮り、逆の手順で携帯に戻してUPしているのですが・・・・
写真を撮るときに一番小さなサイズを選んでも容量が大きくなってしまう事があるの
だ。

e0168342_053438.jpg


パソコンから500kbyteを超える写真をUPするとサイズが大きいからダメだ!!とエ
ラーになるが、携帯メールからだとエラーにならないで受け付けられてしまうのだ。

More
[PR]
by akio7292 | 2009-06-29 00:53 | 日々の事

高畠奈沙(速報)

京都ポートジャムで開催された高畠奈沙さんの撮影会へ行ってきました。
http://blog.livedoor.jp/nasa_takabatake/

e0168342_21484236.jpg


1部は梅小路公園で、2部はパシャパシャってスタジオで。。。


浴衣姿もかわいいですね。

More
[PR]
by akio7292 | 2009-06-28 22:05 | ポートレート

あらら

e0168342_20214229.jpg


なっちゃんママに
写真が綺麗とほめられて

キュー(>_<)
[PR]
by akio7292 | 2009-06-28 11:34 | 実験

紫陽花

e0168342_553387.jpg


梅雨入り宣言直後に少し雨がふったきりでアジサイも苦しそうだったのですが、昨日は夕方から強風になり夜半には雷を伴う大雨になりました。
恵みの雨になったかな?
実は、僕は寝てたんで雨が降ったことを知らなかったのですがみんながそう言ってたんで話を合わせてます(>_<)

そうそう、最近太ってきたのですが睡眠時間が長いせいかしら?
だいたい10時には寝て、朝は6時起きって感じなんだけど寝すぎだよな

寝る子は育つって事か?

う~ん(>_<)
[PR]
by akio7292 | 2009-06-23 15:53 | 実験

ゆり

e0168342_1636288.jpg

ゆり科の花だと思うけど、よくわかりませんww

今月号のトランジスタ技術誌はカメラ用のCMOS特集をしていたので買ってみましたが、こちらもよくわかりませんww

理論が難しいので、写ればOKって事で(^^;
[PR]
by akio7292 | 2009-06-22 16:36 | 実験

携帯で

e0168342_12444553.jpg

ここのblogは、携帯から大きな画像をUPすると
上手く認識出来ないようで
前の記事には2つの画像を添付したのですが、携帯だと1つしかみられないようです

ま、そんな事は無問題だけどね。


今日は雨かと思ってゆっくり寝てたらあがってるじゃん
今更ながら高畠さんの所に参加してくれば良かったと後悔したり


さて、掃除が終わるまであと1.5時間あるからもう少し散歩をしてくるかな
[PR]
by akio7292 | 2009-06-21 12:44 | 実験

ポートレート

e0168342_12583738.jpg

e0168342_12583736.jpg

前日にカメラ屋さんで三脚を調達し
那智の滝を見に行ってきました。

でかいっすね


ところで、縦長の風景画はポートレートと呼ぶのかしら?
横長で人物を撮った時はランドスケープ?


三脚に縦位置のカメラを固定する準備をしてなかったから苦労しましたが、雄大な自然にふれると癒されます。
[PR]
by akio7292 | 2009-06-16 12:58 | 実験

怒濤の更新

SAKIさん
5月末のアーツです。
e0168342_20343593.jpg


SDカードを忘れ調達の為に途中下車したら遅刻しそうになってしまいました。
皆様に迷惑をかけてしまったかなと急いだ結果、モデルさんも遅れぎみだったのでセーフΣ( ̄□ ̄;

午前中は晴れ、15:00から土砂降り、夕方には上がると変な天気でしたが、いろいろなシュチュエーションが経験出来て楽しかったです。

写真は一番最後に撮ったカットでなんとも言えない表情が気に入ってます。



PS.往復6時間の電車旅をしてますが、時間を持て余しましね。
[PR]
by akio7292 | 2009-06-14 18:25 | 実験

しまった(>_<)

移動時間が長いからblogを更新しようと思ったけど、
彼女達の名前がわからないw(°0°)w
e0168342_17361289.jpg

e0168342_17361213.jpg


せっかく先週のミューで撮らせてもらったのに申し訳ないm(__)m

blog更新をさぼるとダメね


追記。
1枚目が越智亜由美さんで、2枚目が羽倉由貴さんですね

More
[PR]
by akio7292 | 2009-06-14 17:36 | 実験

更新さぼってます

えっと、長期出張中だし、なんとなく忙しくって・・・
でも休日は撮影会に行ってるとかww

そんなこんなで北谷ゆりさんです。
午前は屋外、午後はスタジオと楽しい撮影会でした。
そうだなぁ、屋外の方が笑顔が多くて素敵だったけど、スタジオでの魅力的な表情もすてがたいな

スタジオではA09を使っていたのですがCanonを使っている人からタムロンのズームレンズ(・・;)って聞かれました
お話をするとタムロンに限らす純正ズームもピントが甘いらしい。
僕も常時AFに悩んでいるのですが、どのメーカーも悩みは一緒なんだな(>_<)
最初その人は単だったけど北谷さんの魅力的な動きを追うためにズームに付け替えてました。いや、男としてその選択は有りだとおもうw
僕のA09は調整に出してからテレ端を除き安定しててラッキーだな


そろそろ出張も終わりが見えてきた感が有るけど、まだしばらくかかりそうなので運が良ければもう一度撮る機会があるかしら?


e0168342_11364338.jpg


e0168342_11364356.jpg

[PR]
by akio7292 | 2009-06-14 11:36 | 実験