写真を貼りながら、適当につぶやいてます


by akio7292

<   2009年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

夏休みを満喫

今日は滝を三つまわり
優雅さだと羽衣の滝だけど一番は山彦の滝だな
もうビチョビチョです。
写真は滝の裏側から撮った物ですが伝わるかな
e0168342_2256476.jpg




夜は旭川で花火(^^)
撮影は初チャレンジだったけどどう?
e0168342_22592877.jpge0168342_22594194.jpg
e0168342_22595713.jpge0168342_230973.jpg
e0168342_2302155.jpge0168342_2303262.jpg
e0168342_2304315.jpg



花火が有ることを教えてくれたホテルマン、会場で撮影場所を提供してくれたカメラマンさんありがとう。

さて、明日はどっちだ
[PR]
by akio7292 | 2009-07-30 23:08 | 日々の事

今日は釧路→根室→知床→網走と400kmほど走りました。寒かったけど頑張った(^^)
3枚目のオシンコシンの滝がすごかったよ、水しぶきでレンズもビチョビチョになるほど迫力満点w(°0°)w

e0168342_2241585.jpg

e0168342_2241597.jpg

e0168342_2241567.jpg

[PR]
by akio7292 | 2009-07-29 22:41 | 日々の事

蹴られた(>_<)

e0168342_672778.jpg


馬に蹴られた訳ではなく写真の四隅が欠けちゃいました(>_<)
原因は天気が良かったからND8,ND4,PLとフィルターを3枚も重ねた為にフィルターの枠が写り込んでしまったからです。
(ファインダーで見て蹴られないところまでズームしたんだけど・・・トリミングしちゃえばいいか)
e0168342_672730.jpg

写真は、ピョウタンの滝で水量が多く迫力満点。

あとは、釧路湿原と夕日。こっちも綺麗でした

e0168342_672735.jpg

[PR]
by akio7292 | 2009-07-29 06:07 | 日々の事

雨に打たれて

霧の向こうに見える物はなに?
e0168342_21435916.jpg


天気予報だと曇り・・・
霧雨ぐらいかと思っていたら大雨でパンツの中までグチョグチョ(>_<)
カッパを着ていても全身濡れるし寒い、カメラバックも着替えも濡れ、帯広は遠く心が折れそうだった

e0168342_21485198.jpg



でも、はげ天の豚丼を食ってHPを回復できたよ。
網で焼かれた上霜降りロース肉はやらかく、たれが絶品で美味かった(^^)
e0168342_2245231.jpg



明日はどっちだ
[PR]
by akio7292 | 2009-07-27 22:06 | 日々の事

北海道上陸

e0168342_13265310.jpg

まだ苫小牧港に接岸中なのでウソぴょん(>_<)
写真は出航前に撮ったもので、この愛車と共に旅をします
フェーリの旅はこれで二回目で前回の目的地も北海道でした。飛行機と違ってゆっくりとした時間がいいね。
それに陸に近い所を通るので意外に携帯も入ったりします。


今日の天気は小雨と微妙
とりあえず豚丼を食いに花畑牧場へ向かってみようヽ(´▽`)/

ポートレート以外だと食い物ネタばっかりだな。
[PR]
by akio7292 | 2009-07-27 13:26 | 日々の事

体重が

自転車で遠出した時に体重が一瞬減ったんだけど
また増えてきた。なんでだろう?

e0168342_2022043.jpg

e0168342_2022041.jpg

e0168342_2022066.jpg

[PR]
by akio7292 | 2009-07-26 20:02 | 日々の事

夏休みの予定♪

e0168342_0143511.jpg

tamronのA17が壊れているため長いレンズが欲しくて
近所のカメラ屋さんでてきとうな中古レンズを買ってみました。
SIGMAは買わないと言っていたのにこれにした理由はSIGMAを持っていないから(笑)

ズームリングもピントも逆回転なので迷ってしまいますが、
常時はレンズキャップ代わりにこれを付けっぱなしにしてもいいかな。


気ままな旅もいいけど初日の予定ぐらいは決めなくては
その前に北海道の地図と観光ガイドを買ってこなくちゃね(^^;

e0168342_0143515.jpg


白いたい焼き(^^)
手前が白あんで、奥がキャラメル
皮がもちもちしてうまかった
[PR]
by akio7292 | 2009-07-24 00:14 | 日々の事

夏休みっ

来週は夏休みーっ♪

e0168342_21245338.jpg

ではなく、5月連休の振り替えで
一週間お休み(^^;



北海道へ行くぞ~

行きと帰りのチケットだけとって、
風の吹くまま、気の向くままの無計画の旅です。


今の時期は何が良いんだろう?
ラベンダーとか綺麗かな、キタキツネに会えるかな?
[PR]
by akio7292 | 2009-07-22 21:41 | 日々の事

今日のおやつ

グレープのゼリーと、ピンクグレープフルーツのゼリーです(^^)
e0168342_21211814.jpg


最初は水玉模様の包装紙を敷いていたのですが、下のように容器に写り込んでしてし
まったので#1500番の耐水ペーパーを使ったところ霞んだ感じの面白い雰囲気になりました。

e0168342_21211854.jpg



工具箱を漁ると4000番や8000番の研磨フィルムが出てきたので次回に使ってみよう

って、耐水ペーパー(紙ヤスリ)で食品を撮るって有りなのか?
[PR]
by akio7292 | 2009-07-20 21:21 | 日々の事

フレの時代は終わったな

フレのFreshers撮影会にはだいぶお世話になったけど、今日の混み方を残念ながら僕の求める物は無くなってしまった感じですわ( ̄~ ̄)ξ
一部ではSMARTの人気も上がってきているみたいなので注意しながら、今後に向けて、新しいところを開拓しようと思った一日でした。

枚数単価でいうとikoiの二人出しとか、E.V.Eも定員が5人、フォトクラブジャストフィールも時間単価が安そうだな。ビューイットも良い感じがする。

ってことで絨毯爆撃か、気に入ったモデルさんに絞ろう。

 ↓お気に入りのモデルさん
[PR]
by akio7292 | 2009-07-20 21:15 | 日々の事