写真を貼りながら、適当につぶやいてます


by akio7292

<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

どっかん

明日が提出期限なので、読書感想文を書かなきゃです(>_<)
今月は「日本の品格」にしてみたのですがまだ読んでません
自己啓発の宿題が大変すぎるぞ、をい!!


今日は某ごみ処理施設へ行き、
眺めていたらとてもシュールだったから持っていたコンデジでパシャリ


 注)
 ごみの写真なのでそれなりの覚悟をしてクリックしてください。

More
[PR]
by akio7292 | 2009-08-31 23:01 | 日々の事

もなか

もなかまみさん、http://ameblo.jp/07141210/

今日は食べ物ネタではなくポトレですww

e0168342_23261163.jpg



台風くるんかなぁ?
明日は出張だからこないでほしいなぁ
[PR]
by akio7292 | 2009-08-30 23:32 | ポートレート

宝箱

ショーケースを覗いたときに、
上から箱を覗いたところを描けたらよだれが出そうだなと、、、

またスイーツを買ってしまいました(>_<)

e0168342_22402592.jpg


適当にピントを合わせても、どこかに合うってのが楽ですな(^^;

番外編
[PR]
by akio7292 | 2009-08-29 22:41 | 日々の事

ゆいさん

朝夕は涼しくなったけど日中は暑いな
夏の終わりが見え安くなった扇風機を2個も買ってきたぞ。
しかも、リモコンつきで快適だす v(^_^)

ちなみに、エアコンはガスが抜けて数年前から動きませぬ(;_;)


先日のフレでピント合わせの練習台、、、
もとい、モデルになっていただいた”ゆい”さん
http://ameblo.jp/run-run-yunkerun/

e0168342_21572649.jpg


お話をしてマニュアルでピントを合わせる練習に付き合っていただき、
家に戻り集計結果をみると思ったよりずっと良い感じでした(^^)

どうもです m(_ _)m

More
[PR]
by akio7292 | 2009-08-27 22:49 | ポートレート

解禁

舌の根も乾かぬうちに・・・(>_<)

マンゴー・フロマージュです。

スポンジが濃くてうまいって、、、ダメじゃん

e0168342_22273318.jpg



PS.コメントどうもm(_ _)m
[PR]
by akio7292 | 2009-08-24 22:28 | 日々の事

NASAの不思議

エキサイトってアメブロやMIXIなんかと比べて機能がシンプルなんだよな
ま、あっちあSNSでこっちはblogってことなんだろう

ひっそりとやっていくつもりなんでどっから飛んできたとかアクセス数を増やそうとか思っていないから複雑な機能はいらないけどね。

添付ランキングは今月のものですが、ここ3ヶ月連続で高畠奈沙さんが1位なんですよ?
塚本さんはイベントなどすると上位に上がってくる傾向があるのですが、なっちゃんの場合は傾向が読めんけど知名度が有るってことなんだろうか
なんか気になる~

e0168342_0154628.jpg



今は関西で活動しているかわいいモデルさんなんでヨロ 

e0168342_0115960.jpg


正面より斜め上からのほうが僕は好きですね。



PS.プチダイエットを始めたんで、しばらくスイーツを控えようと・・・・
[PR]
by akio7292 | 2009-08-24 01:39 | 日々の事

愛佳さん

彼女も15日のフレに参加されてたモデルさんで、あいかつんです
http://ameblo.jp/aika--tun/

きれいな方なので、つい寄ってしまいますね
ソフトレンズ風の処理を使ってみましたが良い雰囲気になったと思います

e0168342_23523854.jpg


ぜんぜん話が変わりますが、
冷蔵庫へ向かう途中に無意識に体重計に乗ったところ、、、
な、なんと急に2キロも増えているじゃありませんか(>_<)

ん?、、なんで?

More
[PR]
by akio7292 | 2009-08-22 00:09 | ポートレート

viliv S5が欲しい

物欲病にかかってしまったようで小さいノートパソコンが欲しい・・・
具体的には、↓ これが欲しいよ〜
http://www.brule.co.jp/umpc/viliv.shtml

外出時や寝室で使っているノーパソはLet's Note R3という古い機種ですが
なんとかRAW現像することも出来たんだからS5でもできるんちゃうか?

それにデータのコピーを撮ってすぐモデルさんにプレゼントすることも出来そうな予感
イーモバイルとの抱き合せ販売が有ったら買っちゃいそうな気分です(>_<)


ただその前に入替えたデスクトップPCの処分をしなきゃ部屋が片付かないわ
嫁入り先はないかしら?
[PR]
by akio7292 | 2009-08-21 15:20 | 日々の事

後藤さん

後藤伊都子ちゃん
http://ameblo.jp/mozumo/
http://www.mozu-pro.com/women.itsuko.html

バスケットをしているそうで健康美といったらいいのかな
笑顔もとても素敵なモデルさんでとても良い感じでした。

e0168342_2357167.jpg



今回はAWBでなく、グレーボードから色を拾ってシアン目になるように現像を現像をしたら
なんとなく白の方向性がわかってきたような気がしますが
まだまだ悩んでます。

そうそう写真のセレクトにも悩んだ結果、これ以上絞ることができず全部だしってことで(笑)

More
[PR]
by akio7292 | 2009-08-21 00:33 | ポートレート

紗桜さん

8/15のフレに参加されてたモデルで、紗桜さんです
http://ameblo.jp/sakurasakura0128/

日だまりがとても似合う方で、この窓辺で撮った写真がとても良い雰囲気でした。


e0168342_23173988.jpg
e0168342_23175793.jpg



今まではコサイン誤差をなくすためと、
合焦 → フレーミング → 止めて安定させる → シャッターをきるって長い工程をはぶき撮るリズムを良くするために一番外側のAFセンサーを使っていたのですが、この日は積極的にクロスセンサーを使うようにしたら歩留まりが上がった気がする。
問題は肌のキメまで写ってしまうことですが、次回も試してみよう。
[PR]
by akio7292 | 2009-08-18 23:32 | ポートレート