写真を貼りながら、適当につぶやいてます


by akio7292

<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おはようサン

e0168342_2085088.jpg


もうすでに夜だけど、
今朝、精進湖から見た日の出です。

撮影し山中湖へまわる途中で、ゴリッって感じの音がしたので車をこすっちゃったのかと思ったが
そこは道の真ん中で障害物などあるはずがない

疑問に思いながら車を止めて外に出ると、時折ズドーンって雷のような音がするよ!!
これって晴天の霹靂?

違いました。富士の演習場で米軍が訓練をしているそうです
あんなに大きな音がするなんて驚きです

もひとつ驚いたのは、富士山撮りをしている方々が持ってきている装備で
夜中から日の出、夕日と長時間になるので色々と準備しているんですね
車から湯気がでているのでチョット見るとインスタントラーメン(カップじゃなくて鍋で煮るヤツ)を作ってるではありませんかww
たしかに、寒い中で食ったらうまいだろう
[PR]
by akio7292 | 2010-01-30 20:27 | 日々の事

お腹か痛くなりたい

e0168342_8352021.jpg

結局朝礼での発表は順序がずれ水曜日まで持ち越しとなっちゃったから毎朝が緊張で大変でした。

ホントにお腹か痛くなりそう、朝になると学校へ行けなくなる子供の気分です。

そもそも話し下手で消極的な私は人前で話しをすることが物凄く苦手である。
前に立つと緊張で頭が真っ白になり、失敗したらとか、変なことを言って悪い評価をされたらとか考えてしまう。


そんな朝も昨日で終わり、今日はスッキリ~\(^O^)/
さて、今日から安心して会社へ行けるww
[PR]
by akio7292 | 2010-01-28 08:35 | 日々の事

同時プリント

e0168342_0522862.jpgこれはデジカメで撮った物ですが、同日ネガで撮った写真がやっと上がってきました。
前回頼んだ時は1週間だったけど、今回は成人式特需だったようで
こんな所にもデジタルと違ったレトロっぽさを感じます。



さて、仕上がりは・・・

記憶よりも色が出てないみたいな残念な感じでした
(デジは誇張されている気がするけど)
もっとフィルムで撮るワザを研究しなきゃな

e0168342_0522895.jpg

[PR]
by akio7292 | 2010-01-27 00:52 | 日々の事

げんきゅう

e0168342_1222573.jpg

今月から13%カットだそうだ
危機感のない社員にカツを入れるためとはいえ痛いぞ!!
600mmはあきらめて、k-xのWズームが安くなったので散歩用にこっちを買うか
でも、新しいカメラを買っても写真が上手くなるわけじゃないんだよな
いや、高ISO耐性が優れているらしいから用途は有るはずだ。


写真は相変わらずZeroでの背面ストロボですね、馴れた場所で馴れた事をしてるから安定してきたよ。
[PR]
by akio7292 | 2010-01-26 12:22 | 日々の事

宿題が終わらない

明日の朝礼でしゃべらなければならないのですが、与えられた本を読んでない(>_<)
やばい、やばすぎる。
スピーチ下手だし、アドリブできないので困った

写真は、関西から遠征してきたJK3のみちかさん
http://ameblo.jp/kurata-michika/
学生かと思っていたのですが、夜バスがすきだって話から運転免許の事を聞いたところまだ取れないっぽい事を聞き年齢が判明。大人っぽく見えたので一寸おどろきました。
ノリのよい明るいモデルさんでとても楽しい撮影でした。
e0168342_22203851.jpge0168342_22205128.jpge0168342_22395465.jpg

このスペースで撮った時はサイドに光を配置したものばかりですね
しかし、他の場所は水着なので残念ながらUP禁です。

あと、並べてみると3枚ともピント位置がセンターにありAFに頼っている事がばればれ、どうしても作品作りよりモデルさんをきれいに撮りたい、撮ることが楽しいとそっちに気をとられ構図がおざなりになってしまいます。
もっと頭を使わなきゃね。



e0168342_22501280.jpg今日のおやつは、あまおうイチゴ
なんか品数が多くなっているところを見ると、今が旬なのかな?

甘くておいしかったよ



すこし、アップで

e0168342_2250313.jpg

[PR]
by akio7292 | 2010-01-24 22:56 | ポートレート

退治

e0168342_2331862.jpgウイルスセキュリティーソフトを偽装した「Security Tool」なる迷惑なやつはセーフモードで立ち上げてexeファイルを削除したら活動をやめたようだ。

なんでウイルスなんて作るんだ、
もっと建設的なもんをつくれよ!!


ふぅ、この機会にWindowsをクリーンインストールしようかな。

More
[PR]
by akio7292 | 2010-01-23 23:46 | 日々の事

ウイルス感染?

メインPCがウイルスらしきものに感染?
Security Toolというソフトがいつの間にかインストールされててパソコンがおかしいです(>_<)

右下にSecurity Tool Waringと出て、デスクトップのアイコンがすべて消え、他のアプリやタスクマネージャーを起動しようにも「ウイルスだ!!」って感じのダイアログがでて起動できません。


駆除方法は確立しているようですが、メンドクサイ
データが消えたりする訳じゃない所が救いか

More
[PR]
by akio7292 | 2010-01-22 23:13 | 日々の事

色かぶり

e0168342_2237932.jpg

見事に右側面が黄色く染まってますな

なんかスランプかしら、ポトレがうまく撮れんだす
先週の日曜日はスタジオへ行ってみたのですが
撮るタイミングというか呼吸を変えてみたらピンボケの量産でした(>_<)
[PR]
by akio7292 | 2010-01-20 22:47 | 日々の事

600mmがほしい

e0168342_1295096.jpg100均いって和紙の折り紙っぽい物を買ってきてお皿のかわりに敷いて撮ってみました

ハート模様がポイントですよ(^^)


後藤さんblogのトップ画が見たことある場所だなぁ~って思ってたんだけど
http://ameblo.jp/mozumo/


e0168342_0235999.jpg自分が送った写真だった事に気づいたww
事務所の公式も自分だよ
認めてもらえるのは悪い気分じゃないね
  ↑
今朝起きて気づいたけど、公式に上がったときに同じ事を書いてるww


そそ、月を撮りたいんだけど最近は広角を使うことのほうが多く
長いレンズを持ってないんだよな

手持ちで使えそうな質のレンズだと最長は135mmか・・・
600mm位がほしいんだけど、中古でも高いよな(>_<)
[PR]
by akio7292 | 2010-01-18 02:01 | 日々の事

ミルフィーユ

e0168342_0363390.jpg

昨日は写真UPがへんな感じだったから自分のパソコンがおかしいのかと思ったら
システムの不具合だったようで一安心。

今年初スイーツはミルクレープです
おいしいよね
[PR]
by akio7292 | 2010-01-13 00:42 | スイーツ