写真を貼りながら、適当につぶやいてます


by akio7292

<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

乙女?

十和田湖乙女の像
e0168342_18231955.jpg

十和田湖畔休屋の御前ケ浜に建つ「おとめ像」。詩人にして彫刻家であった高村光太郎の傑作として知られ、十和田湖の文字どおりのシンボルである。この像は2人の裸婦が向かいあっている一対の像で、見る人がどの角度から見ても自分の方を見ているように感じさせるために眼が空洞に彫られる工夫がされているのが特徴で、見る方向によって色々な美しい表情がみられます。


ん、意外にふくよか?、、、近づいてみました・・・・

More
[PR]
by akio7292 | 2010-02-28 18:59 | 日々の事

樹氷が落ちた

e0168342_12171238.jpg

落ちるつながりで何か書こうと思うと真っ先に思い浮かぶ単語は「ソロモン」だったりする。

ロープウェイのチケット売場のおねーさん曰く、この春を思わせる気温と暖かな雨で樹氷は落ちてしまったそいな
そんな訳で今日は行くところが無くまったりな感じ。

仕事の方は順調に折り返し地点を回り、予想されるも全てクリアしたのでちょっと早めに東京へ帰れるだろう。
14日はCP+へ行って645を見てこなきゃな
[PR]
by akio7292 | 2010-02-27 12:17 | 日々の事

小春日和

e0168342_18495392.jpg今日はとても暖か
5月上旬から下旬の気温で2月としては観測史上もっとも暖かい気温だって
道路の雪も全部溶けちゃったよ(^_^)

写真は携帯で撮った夕日です。
客先の入門が厳しくてカメラはおろか携帯も基本持込み禁止なんで、カメラは宿で留守番させてるんですが綺麗な夕日を見ると撮れないことが残念でなりません(;_;)


あ!!、「小春日和」は晩秋から冬にかけて使うので、言葉の使い方が違うね
こーゆー日をなんて言うんだろう?

More
[PR]
by akio7292 | 2010-02-25 18:55 | 日々の事

後悔な日々

最近天気が良くって、朝焼けが綺麗なんですが
朝起きれなくって写真に撮れない(>_<)

明日こそは頑張るぞ!!


きっと・・・・・

e0168342_2153432.jpg


写真はホテルのエレベータホールからですが、起きれれば海岸線から撮りたい。
[PR]
by akio7292 | 2010-02-23 21:05 | 日々の事

こっちは寒いよ

昨日は休みだったので奥入瀬方面へお出かけ(^^)
東京では撮れない写真がたくさん撮れたお!!

e0168342_0534694.jpg



なっちゃんおめでとう
[PR]
by akio7292 | 2010-02-22 01:55 | 日々の事

気になったことは実験で

さて、これは・・・
e0168342_1752171.jpg


続きはこちら
[PR]
by akio7292 | 2010-02-20 17:24 | 日々の事

酒とスイーツと私

酒もスイーツも好きですが
大福を食いながら日本酒を飲む様な事は無理です

以前、深夜番組でソムリエの田崎真也がビールに合う意外なつまみをやっていて
桃の缶詰とか、みたらし団子とか・・・1位はコーヒーゼリーだった

うーん、

e0168342_2232289.jpg



奥の瓶は、霧島 吉助の赤
始めて見たけど限定品かなんか?
[PR]
by akio7292 | 2010-02-20 06:13 | 日々の事

青森なう

e0168342_12523319.jpg今日は晴れ、

ただ北国の冬の空なので太陽は霧がかかった様に
ぼやけている。


前を走る車の風圧で除雪後の路面にうっすらと積もった雪が流され、さざ波の様な紋様がうねる
そんな朝の通勤。

カーナビに目的地を登録し左折すると「およそ30キロ先、目的地です」とインフォメーションが有り、小一時間後に「目的地付近です」・・・、ナビ不要だなww


せっかく青森に来たのだから、樹氷が見たい撮りたい、冬の奥入瀬に行きたい、十和田湖も冬祭りをやっているらしい
さて、どこから攻めるか?

ps.食べ物系が多かったので女性をUP
大きくはなりません。
[PR]
by akio7292 | 2010-02-18 12:52 | 日々の事
はい、おもいっきり尻餅をついて腰から脳天まで衝撃が走りました(>_<)
転んだだけでこれほど痛いのに、格闘家の人たちはどんだけ痛いんだろう?

秋葉時代の懐かしい写真が出てきました
e0168342_22193187.jpge0168342_22194616.jpg

彼女も痛い。。。
しかしまだ活動を続けているのだから否定はできないか



これがブラに見え思わずシャッターを切った私も・・・
e0168342_2223456.jpg

[PR]
by akio7292 | 2010-02-17 22:25 | 日々の事

基本

相撲って神事だよな、神聖なものだよな
元大関(←大嫌い)の問題も熱が冷め、今更この事を書くのもなんだけど、本場所中に朝まで飲んでたって事だけで許せん
神事であるって基本を忘れてるんじゃないのか?
親方連も狭い業界だけを見て井の中の蛙になってる様に見える
選挙で造反した人をクビにすると言っといて、世論に押され次の日には覆す。


言いたいことは、
今の相撲会が好きではないこと
お好み焼きとビールは合うってこと

何より、移動時間が長すぎて暇すぎること

それにSDカードを3枚(金パナ16M,トラ8M×2枚)紛失し落ち込んでいること


そんな感じ


e0168342_19502018.jpg

[PR]
by akio7292 | 2010-02-16 19:50 | 日々の事