写真を貼りながら、適当につぶやいてます


by akio7292

<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ドレス

e0168342_0331525.jpgまずは、今日の月から

4/29の月齢:15.09(十六夜月)

薄っすらと雲が出ていて画像が解像しません。


今日のドレスのトップバッターは、しいあちゃん
久しぶりの出会いびっくりです。
フレって一度きりで再開できなくなっちゃう人が多いので
彼女とももう出会うことは無いだろうと思ってたよ。
(2009/09/27)
e0168342_10521422.jpg


そして、そして、

More
[PR]
by akio7292 | 2010-04-30 00:59 |

寝ているつもりが、

e0168342_945676.jpg

30日を出勤にしたので今日はゆっくり体を休めるつもりで食糧まで買い込んで来たのですが、
結局、フレ新人会へ向かってます。
もう病気か?、いや新人会は1.5ヶ月ぶりのはずだからきっと大丈夫のはずだww


病気といえば、家電製品が立て続けに壊れる病は治ったつーかブームが去ったみたいで落ち着いてます。
ただ、2年前からこのカメラを使っているのですが、一週間辺り1000枚と仮定すると、
1000枚 * 4週 * 12ヶ月 * 2年だからシャッターユニットの動作回数は・・・

考えると壊れる病が再発しそうだからやめよう。
[PR]
by akio7292 | 2010-04-29 09:04 | 日々の事

ちん・ちん・ちん ¥500-

e0168342_0523186.jpgスタジオ近くのラーメン屋さんです
「珍珍珍」って面白い名前だね

大きな声で10回言ってみてください。

小学生かww



e0168342_0553449.jpg今日の目的のひとつは
500円で買い、前玉をはずし中性洗剤で綺麗に洗ったこのレンズのテストです。

あらかじめスイーツ撮りした感じだと
ぜんぜん問題ないって感じでしたが、

e0168342_0572850.jpg


さて、ポトレではどうだろう?

続きはこちら
[PR]
by akio7292 | 2010-04-27 01:11 | 実験

は~ビバビバ

e0168342_23393445.jpgまずは今日の月から

つきナウって感じか

(昨日はファイルが大きすぎて携帯だと見れなかったので縮小しました)



そんでもって、今日撮らせていただいた柴田さん
ミュージカル女優を目指して、クラシックバレエとジャズダンスもしているそうです。
今回が2度目の撮影会でなかなかがんばってました。


e0168342_23415656.jpg


飛びます

続きはこちら
[PR]
by akio7292 | 2010-04-26 00:05 |

600mmの画角

e0168342_051795.jpg28mm(換算42mm)のレンズだとこんな感じに映る風景だけど
600mmのレンズだと・・・・


<続きはこちら>
[PR]
by akio7292 | 2010-04-25 00:10 | 日々の事

昨日の出来事

e0168342_1202460.jpg

エビの背ワタをとっていて、
真っ黒で太く詰まっている奴と、
きれいにスッキリ透明なチューブの奴がいた。

エビも、
私、最近便秘で困っちゃうの。
私は毎日スッキリよ。
とか会話をしているのだろうか?


そもそもエビの排泄って、
金魚みたいにゆっくりと押し出されるのか、
それともプリプリって一気に出すのか?

今夜は眠れそうにありません(>_<)
[PR]
by akio7292 | 2010-04-24 01:20 | 日々の事

勘違い

e0168342_1391535.jpg

雨で自転車が使えず
今日は、乗り慣れないバスを使う事にした。
奥まった所に住んでいるため通勤時間以外は1時間に1本しかバスが来ないので時刻表と時計をにらめながら支度をしてバス停へ行くが誰も居ないしバスも来ない?

あ!!、会社が無いから土曜日と思い込んでいたら
今日は平日じゃん

坂を下って本数の多い路線を使い駅に出たが、二輪生活の私にとって雨は大敵だわ。
[PR]
by akio7292 | 2010-04-23 13:09 | 日々の事

日の丸

カメラを買った頃の写真を見直したら「日の丸構図」を量産してた
これなんか、そのままだね。
e0168342_23154718.jpg


サンリオピューロランドで挙式をあげたいと言ってた子がいたのを思い出し、なんとなく料金を調べてみると・・・
カメラ換算で645D+レンズ2~3本相当と全然安いじゃん ← 廃人街道まっしぐら
[PR]
by akio7292 | 2010-04-21 23:40 | 日々の事

岡本さん

盗作問題解決に対し「光栄に思う」と大人なコメントで対応された岡本さん。やっぱり素敵なかたですね。
岡本さんの歌を好きなんで古いアルバムは全部あったりします。

e0168342_12294258.jpg


今日は、長野県でお仕事ちう
黒四まで10キロちょっとだぜー
仕事を放り出して行きたい。
[PR]
by akio7292 | 2010-04-20 12:29 | 日々の事

横位置で・・・

これは、昼飯のとんこつチャーシュー+煮たまご
いつもと違う食べ物写真が撮れましたww
e0168342_19584762.jpg


今日は、糖写へ参加。これで大撮経験は3ヶ所になりました。
某所素人同好会役員さんの仕切りと異なり撮りやすかった感じ
特にみうちゃんの担当をされた方は若い(私よりチョット上?)からか場の盛り上げは逸品でした。

さて、写真は・・・

外に出ただけでは変わりませんな。

以下、みうちゃん
[PR]
by akio7292 | 2010-04-18 20:29 | ポートレート