写真を貼りながら、適当につぶやいてます


by akio7292

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

e0168342_14402585.jpg

土砂降りです
今日の花火大会が中止にならないといいな

この時間の天気・写真で100%居場所出来されちゃうわww
[PR]
by akio7292 | 2010-07-31 14:40 | 日々の事

k-xに標準レンズ、ND4フィルター+安い三脚って軽装備で乗鞍高原のほうへ行ってきました

朝は肌寒いぐらい
日中もさらさらと乾いた風が心地よくすごしやすいです

滝のしぶきでびしょびしょになりながら虹を写しこみました

e0168342_20541790.jpg


More
[PR]
by akio7292 | 2010-07-29 21:11 | 日々の事

土用の丑の日

心に響くキャッチコピーってすごい
古くは江戸時代、平賀源内が「土用の丑の日に鰻を食べると夏負けしない」って感じの宣伝をやらせたおかげで鰻屋が大繁盛したって話は有名だよね。
つーか、現代でも通用してるしww

e0168342_21411518.jpg


写真は調布の続きです
[PR]
by akio7292 | 2010-07-26 21:42 | 日々の事

あ〜SD忘れた

e0168342_17482668.jpg

東京競馬場の花火に来たけど
今更、SDカード忘れた事に気付いたww

笑うしか無いね
[PR]
by akio7292 | 2010-07-25 17:48 | 日々の事

ぐんな~い

e0168342_23523744.jpg


花火ってきました

きれいだったよ~ん


以上
[PR]
by akio7292 | 2010-07-24 23:54 | 日々の事

夏バテ

e0168342_11193698.jpg

先週末にビールを飲過ぎて以来、なんか体が水不足な感じとだるさが続いているんで体重を量ってみると2キロ近く減っていた
でも、こまめに水を飲んだら体調も含め全部戻ってしまった。

さて、明日は調布の花火大会だす
仕事なんで場所取りできないけど綺麗な写真が撮れるといいな
[PR]
by akio7292 | 2010-07-23 11:19 | 日々の事

暑い

e0168342_1150653.jpgただいまの室温33℃
あ、34℃にあがった

でもエコの為に扇風機で頑張ってますww


写真は愛用している目覚まし

起きた瞬間、寝ぼけていて
時間がわからないくてあわてる所がいい


あぁ、そんなことを書いている間に35℃だ~


シャワーを浴びて出かけよう
[PR]
by akio7292 | 2010-07-17 12:40 | 日々の事

一日目

ずっと雲に隠れていたが、久しぶりに月が撮れたよ
月齢は、、まぁいいか
e0168342_23505149.jpg


そんな連休1日目は、
朝起きると曇っていたので海に行くのを中止し二度寝
その後はリモコンのファームウエアーのブラッシュアップし完全に仕上げた。

後は月を撮って・・・といったところか。


在庫より、サービスカット

More
[PR]
by akio7292 | 2010-07-16 00:03 | 日々の事

突然に

e0168342_20553594.gif予期していなかったのですが
明日と明後日が休みになってしまいました。。。

つまり、5連休です

何しよう?


製作したリモコンで、そらを微速度撮影してみました。雲のながれって面白いですね
[PR]
by akio7292 | 2010-07-14 20:59 | ポートレート

更新をさぼっていたのは

e0168342_2149898.jpg

更新をサボっていたのは、
ちょっと仕事のほうも忙しかったっかもしれませんが
実は、カメラのリモコン作りに熱中してまして

6個作り、やっと単4電池3個分のサイズに収め
やっと納得のいく物となりました。
在宅してたから資金の節約もできたし、良かった良かった。


一応、苦労したところを書き残しておきます。

More
[PR]
by akio7292 | 2010-07-11 22:15 | 工作