写真を貼りながら、適当につぶやいてます


by akio7292

<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

やっと解放

e0168342_12294941.jpg

全体的には終わってないけど
いや、重症な部分と手付かずな部分を処理したので応援部隊としては十分だろう。

それにしても変則的な勤務で、例えば
26日は19:00~翌朝11:00
25日は8:00~翌朝7:00
といった感じだったけど不思議な事にあまり疲れは感じない。

まだ体力は衰えていないようだw


さて明日は6:45に東京駅集合なので早く帰ってねるぞ!
[PR]
by akio7292 | 2010-08-27 12:29 | 日々の事

まだまだ関西

e0168342_196208.jpg関西限定の練乳仕立て缶コーヒー
なささんが喜びそうな甘いコーヒーかと思いきや、スッキリと透明感があり豆の味もしたので飲めたわ
あ!、俺は缶コーヒーを飲むと胃がむかつく体質だったのを忘れてた(>_<)

バグ取りが終わらないけど金曜日移動で戻り、土曜日の早朝のバスで大曲に行くぞー (^O^)/

ホテルのLANが治らないから諏訪の写真をUP出来ないぞー
[PR]
by akio7292 | 2010-08-24 19:06 | 日々の事

おはようございます

e0168342_20141029.jpg

急に大阪出張になり
現地へ行ってみると納期遅れでテンヤワンヤなってるよ
私は、後26時間でインターフェース部の通信プログラムを仕上げないとならない事になったのだか・・・

今夜も眠れそうにありません(_´Д`)ノ~~



早ければ火曜日には解放してもらえそうだが、神宮花火も二子玉花火も行けない(;_;)
[PR]
by akio7292 | 2010-08-19 20:14 | 日々の事

諏訪湖

昨日は諏訪湖へ
e0168342_14224345.jpg


三脚に傘を取り付けてビーチパラソル風ww
炎天下での場所取りは体力を消耗するんで人目を気にせず傘の下に潜ってました。

花火は・・・
40000発は日本で一番多いんじゃないか?
スタートからクライマックスかって位の派手ですごい
逆に今日の強羅は2000発なんで見劣りしちゃうかな

e0168342_14224311.jpg


ただいま箱根彫刻の森でまったりちう
木陰に入ると涼しいナウ
[PR]
by akio7292 | 2010-08-16 14:22 | 日々の事

昨日は

まずは久しぶりのスイーツ撮り
いつもは夜間に撮る事が多いのと、久しぶりだったので設定に迷いました。
e0168342_1550404.jpg


そんでもって昨日は東京湾だったので地図を見ながら、
都会の夜景+花火が撮れるようなポイントとして竹芝を選択したところ、レインボーブリッジとフジテレビ社屋をフレームへ納める事に成功しました。

ただ竹芝は場所取りが激しく徹夜組なんてザラだそうです
私は当日の昼だったので少し後方に場所を確保しメシ食った後に散歩をしていたら、前の方にやっと一人が座れるくらいの狭い角に小さく座っている女性がいたので「ひとりですか?」 と声をかけた所「2人」との事だったので広い場所と前方のトレードを持ちかけ場所を交換してもらえた(^O^)
つーかナンパではなく、ひとりで花火を見に来る女性なんていないと思ってたから予定通りだww
e0168342_15504075.jpg

e0168342_1550402.jpg



さて今日は諏訪湖に来てまがここも前日から場所取り可なんですね
[PR]
by akio7292 | 2010-08-15 15:50 | 日々の事

ゆうきsan

ゆうき さん

いたばしの花火へ行く前の肩慣らしに寄って見ました。
前回来たのは7月中旬なので約一ヶ月ぶり
事前に宣材をみて彼女に注目し朝から参加しました。

想像よりきれいな肌、また面白いきゃらだだった気に入り久しぶりに大量に現像だなww

e0168342_13194.jpg


PS.写真UPについてのデフォデが「事務所確認」に変更されメンドクサイデスネ
ここにUPした物は会場にて彼女のマネージャーに確認したのですが、UPも撮る目的の一つなので主催者側で参加しやすい環境を作って欲しいものです。

More
[PR]
by akio7292 | 2010-08-14 01:22 | ポートレート

ロッテのCMで

e0168342_20364495.jpg

ヤツを探すためにロッテのガムのcmをリピートしていたら
あの局が頭から離れなくなってしまった。



つーことで、原曲を聞いてリセットだす。


[PR]
by akio7292 | 2010-08-12 20:40 | 日々の事

昨日の花火

10日はせいせきの花火へ

e0168342_22464992.jpg


台風の影響もあり昨日と同様今朝も微妙な空模様
開催も心配しましたが、少しでも雨が降るとレンズに水滴が付き写真にならなくなるほうが心配だったのですが午後には青空も広がり一安心です。
ここの会場は15:30からでそれまで場所取りが出来ないから遅い昼飯を食べ現地へGO

e0168342_2247196.jpg



メモ
・川に映る花火の光を撮りたくてC3の最前をぽしゅしたが首が痛い
・打ち上げ場所が3箇所でCだと画角に入りきらない。来年はAかBで草の生えていないあたりが良い?
・花火の玉は小さいのに近すぎて17-50mmではテレ側が不足した
・シャッターを長時間開けっ放しにしないように心がけ2秒程度に控えたところ、ごちゃごちゃした絵は無くなり一つ一つの花火が見えるようになった。

More
[PR]
by akio7292 | 2010-08-11 22:52 | 花火

いたばし花火

7日はいたばしへいってきました。

有料席を買っていたのですが、花火が上がると思われる方向に送電線があるのと
席が一番下の段で提灯を付けているポールなども邪魔なので自由席へ移動しました。
(一人だと小さい隙間に入り込めるので、開始30分前とぎりぎりでもなんとかなるわ)

e0168342_23152713.jpg


今回の反省点、メモ
・欲張って長時間シャッターを開けてしまい、下のように花火が重なり合ってしまいわからない写真が多かった
・花火が開いた後にしだれ柳みたいに、下に流れながら消えていくやつは写真写りが悪く、煙を撮っているみたいになる
・私の座席番号は11エリアだったのですが、上記の通り送電線がある。招待席より上流側(5~7エリア位?)でないと写真が撮れない。
・自由席ではナイアガラが見えない。たぶん招待席とS席がいい

e0168342_23213618.jpg


More
[PR]
by akio7292 | 2010-08-08 23:24 | 花火

昨日も河口湖

一昨日は前夜祭で、昨日が湖上際本番です
屋台の数も半端無く、湖の周りに有る広場にはたくさん出て盛大でした。


水上花火
空に打上げずに、湖上で爆発させる事で孔雀の羽のように半円に広がった光と水面に映る光が綺麗です。
e0168342_12214915.jpg


More
[PR]
by akio7292 | 2010-08-06 12:36 | 花火