写真を貼りながら、適当につぶやいてます


by akio7292

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ねこにゃん

blogを放置していたので保守上げ
e0168342_2331167.jpg


e0168342_23334869.jpg

[PR]
by akio7292 | 2010-09-25 23:35 | 日々の事

へしこもらった

はちにへしこ(へしことは、鯖に塩を振って糠漬けにした郷土料理)を貰った
正確には土産に買ってきてと要求したんだけどねww

e0168342_21521854.jpg


買ってきてくれたのは彼女 ↓

More
[PR]
by akio7292 | 2010-09-19 22:17 | 日々の事

なんか眠い

e0168342_11494921.jpg

家に帰ると何にもしないで寝て、朝あわてて起きシャワーを浴びて出かけるってパターンを繰り返していて花火のまとめもできないぞ

そそ、修理に出していたカメラが予定より5日も早く帰ってきたので試写したいのですが今日は休日出勤(;_;)
[PR]
by akio7292 | 2010-09-18 11:49 | 日々の事

片貝まつり

4尺玉はスクエア?
トリミングは駄目だ、シャッターを切る前に構図を決めたいけど
花火は上がって見なければ分からないし、開く前にシャッターを切るので例外って事で久しぶりに切り抜きました。

4尺玉が開いた時の直径は約800m。打ち上げ音からしてスケールが違ったわ
e0168342_8503951.jpg




あとは水族館とかも行ってきました
カニが旨そうだ

More
[PR]
by akio7292 | 2010-09-11 08:50 | 日々の事

硬券

e0168342_16363976.jpg

硬い切符・・・硬券

自販機と自動改札の普及で滅亡したと思っていたら、まだ存在していたんですね

遥か昔の記憶で、それが自分自身の目で直接見たものか、それともTVで見たものか曖昧ですが
久方ぶりに厚紙で作られた切符と、各金額の切符が刺してある台から駅員かんがカシャンと取り出す音を聞きました。


懐かしい?

いや、TVでみた情報だから懐かしい訳はない?
[PR]
by akio7292 | 2010-09-07 16:36 | 日々の事

9/4の諏訪湖

e0168342_21441658.jpg


前回の諏訪湖は早めに引き上げたのでフィナーレを見なかったのですが
真近で水上花火が上がるので大きな音と洋服がなびくぐらい強い爆風がすげーよ、

諏訪湖すっげー、感動だ!!

More
[PR]
by akio7292 | 2010-09-05 22:08 | 花火

まとめてUP

とりあえず、落ち着いたのでたまってた花火をまとめてUPです

 ↓ 月末はこんな状態

e0168342_2315596.jpg


More
[PR]
by akio7292 | 2010-09-02 23:30 | 花火