写真を貼りながら、適当につぶやいてます


by akio7292

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

画像ページ読込み不具合

このblogは時々画像が表示されない等の不具合あるよね
a社の様にしょっちゅうメンテナンスで止まるより良いけど

それより気になるのは、金八ファイナルは23:00までのはずが22:05現在で卒業式が始まるって事

あと一時間はどうなるん?
e0168342_229479.jpg

姪っ子が初放送時の武田哲也の髪形見て「きもっ」と言ってたが、わからなくもない


そそ、この写真は正面からあてたストロボの光量設定を間違って強すぎですね
[PR]
by akio7292 | 2011-03-27 22:06 | スイーツ

落としたら壊れた

カメラを落としたらモードダイヤル部が壊れTAVと評価測光が選べなくなってしまった
これをきに新のを買うかw
それとも撮るには問題なさそうだからそのまま使うか?

e0168342_1272835.jpg

[PR]
by akio7292 | 2011-03-25 01:29 | 日々の事

蝋燭

すでに小一時間ほどロウソクを眺めているけど炎にはなにか不思議な魅力が感じられる

エネルギーの節約のためもありバイク通勤をやめて数年ぶりに自転車通勤を再開
しかしトレーニングも無しになまった足に負荷をかけたら階段が登れないほどの筋肉痛になってしまった
e0168342_18572214.jpg



そそ誤ってポッチたらロウソクを20kgほど届いた
有効活用するにはどうしたらいいんだろうか

さて明日からは水没しちゃった機器の修理で海の方へ出張です。余震とか津波とか心配だけど原発へ行ってる人と比べればたいしたことではないね。
[PR]
by akio7292 | 2011-03-20 18:57 | 日々の事

停電

出張先で初の計画停電体験中
早く災害から復興することを願うばかりです

個人で出来ることって募金ぐらいかな

e0168342_11375458.jpg

[PR]
by akio7292 | 2011-03-16 11:37 | 日々の事

もう解散でいいよ!!

昨日ともだちから、地震後の帰宅困難者にパン製造会社が無償でパンを配っていたと話を聞いたり
若いタレントさんのblogでも地震発生時の行動・諸注意など書かれている方や、募金の協力などを呼びかけている方などおり復興に尽力している姿を見て
不祥事続きの相撲界も名誉挽回じゃないけど震災の支援などしているのだろうと思いで検索してみるとこんなblogが出てきてがっかりです

e0168342_2273426.jpg



元十両でもこのレベルなのだから相撲脳にはちゃんこしかつまってないのかと疑いたくなる


知人の実家が2軒と別の知人宅が津波で全壊、他にも浸水などの被害に合っているんだ
もう解散でいい、太平洋プレートの上で四股を踏んでくれ

その上に原発事故で強制的に非難をしいられているんだ
知人のため日本のために原子炉へ行って暴走を止めてきてくれ
[PR]
by akio7292 | 2011-03-14 22:07 | 日々の事

1号機の外壁が・・・

部屋に戻ってみると
テレビの向きが変わっていたり
パソコンデスクの棚においてあったものがすべて落ちていたりと
ゆれの大きさを物語っていました。


棚から落ちたもので足元も散らかっていますが
第三者から見ると地震前/地震後の区別がつかないとのこと
ものが多すぎてわからないらしい
e0168342_1882037.jpg


福島第一原発で事故があったらしい
つーか、1号機の外壁がなくなっているんだけど大丈夫?
これで国内の原発が運転できなくなると電力が厳しくなるなぁ
[PR]
by akio7292 | 2011-03-12 18:14 | 日々の事

地震

現在地は大阪
私は揺れを感じなかったのですが
TVのニュースを見ていると大変な事になっているようです。

連絡がとれない人もいるので心配



あ!、昨日の夜、三宮でレンタカーを借り神戸夜景を取り直してきました

e0168342_813722.jpg


三宮-灘間の電車が不通だったあの時を思い出す
[PR]
by akio7292 | 2011-03-12 08:13 | 日々の事

忘れてた

upするの忘れてたっていうか
酒飲んだら記憶がなくなり、没してた

e0168342_7324420.jpg


272E用に55mmのクロスフィルターを買ってみましたが
径があわず他のレンズに転用が効かない f(^^;
[PR]
by akio7292 | 2011-03-10 07:32 | 日々の事

神戸

e0168342_23381644.jpg

また出張で関西にキタので摩耶山からの夜景を眺めてきまぢた.さすがに三代夜景に数えられるだけあってきれいだわ
残念ながら天候が悪く雨が降ったりやんだりと撮るには適さない天候でしたが、これは寒いなか粘り少し晴れた一瞬を捕らえました。
しかし納得がいかないので延泊し週末に再チャレンジだな

ホテルのLanが繋がらないのでAndroidからblog更新しようと思ったけどファイル添付ボタンが押せず画像をupできん
なぜ?
[PR]
by akio7292 | 2011-03-07 23:38 | 日々の事