写真を貼りながら、適当につぶやいてます


by akio7292

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

電波

電波時計の電波を出している「おおたかどや山標準電波送信所」は
福島原発の20k範囲内に位置しているため震災以降電波の送信がとまっていましたが
4月21日より電波の送信を再開したそうです。

これで大丈夫と思ったら、我が家の時計は震災のショックから立ち直れていないようです☆=>=>=>(+_+。)


e0168342_13184238.jpg

[PR]
by akio7292 | 2011-04-24 13:25 | 日々の事

Galaxy Tab充電

大きな筐体に大量のバッテリーを積み込んでいるGalaxy Tabは電池のもちがよく
wifiのスリープなしで放置していても2日ぐらいは充電しないでもOKですが
日中パソコンから充電できたほうが安心です。

秋葉原のなんとか兎で通信ケーブルと、千石でusbコネクタを調達
e0168342_23255988.jpg

e0168342_23261481.jpg


付属していたUSBコネクタを切断し、赤・黒線を電源に接続
GALAXY Tab SC-01C Wikiを参考にデータラインに10kと33kの抵抗を接続し
緑線と白線をよじって接続、あまった青線は切断
e0168342_23262543.jpg
e0168342_23263455.jpg


カバーをかけて完成
e0168342_23264442.jpg


自作のUSBバッテリーでもパソコンからでも充電ok
これでパソコンのusbからも充電できるようになったから職場でもどこでもバッテリーを満タンにしておけるわ
e0168342_23265665.jpg
e0168342_2327385.jpg


簡単な工作なのに、調達から完成まで一ヶ月以上かかったきがすw
[PR]
by akio7292 | 2011-04-21 23:28 | 工作

スパッツ

e0168342_13213052.jpg

GWにまだ雪の残る山に登ろと誘われ、飲みながら装備について教えてもらうと
靴、ストック、サングラスetcまではわかったが、スパッツがなぜ必要かわからない

スパッツって女の子がはいている、腰から腿までの丈で伸縮性にとみピチッとしたボトムスだよね
雪山と結び付かない

無ければ貸してくれると言うのでとりあえず有り難うといったが、、、他人の履いたパンツを履くのは抵抗有るよ


ところが、

More
[PR]
by akio7292 | 2011-04-17 13:21 | 日々の事

どうしよう

松岡さんが素敵なんだけど、どうしよう
e0168342_0163181.jpg


そそ、木曜日に青森出張を終えて戻ってきたら
な、なんと、東京は桜が満開じゃないですか。

もう春なんですね。
[PR]
by akio7292 | 2011-04-09 00:19 | ポートレート

保守

気づけば4月1日を過ぎ・・・
tabからdocomo simを抜き忘れ
パケ代が1500になってしまった。

今月はどの回線を使うか悩み中です。

e0168342_1134090.jpg

[PR]
by akio7292 | 2011-04-08 11:04 | ポートレート