写真を貼りながら、適当につぶやいてます


by akio7292

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

はらへったぜ

e0168342_21341783.jpg


久しぶりにスイーツを撮った気がする

曇り空のやわらかい光の中にホワイトチョコを溶け込ませるようにしてみた
exifを見ると75mmとなっていますが90mmに1.7倍AFテレコン装着です。

自宅撮りだとEye-Fiが役に立つ
これで解像度の高いスマホかipadがあれば最強なんだがな。
[PR]
by akio7292 | 2011-06-18 21:55 | スイーツ

ショックだぜ

あ~~、撮った後にプレビューしたら「この画像は表示できない」的メッセージが出たのでなんか変だとおもったらSDカード内のデータがすべて壊れて今日のデータがすべて消えてしまってる

ショックで立ち直れんかも

e0168342_025138.jpg


さて、再チャレンジするとなると
明日のメンツでは難しいから、火曜日か・・・・
いや、水曜日に仮病を使って休んじゃおうかな
[PR]
by akio7292 | 2011-06-05 00:43 | 日々の事

虫干し

e0168342_1343481.jpg

カビが心配される季節になってきたので、普段使用せず棚に眠っているレンズを取り出してきて太陽光にさらして内部の除菌だす。

645系だけでレンズ7本、1.4,2.0テレコン、3番の中間リング、kアダプタが有るのに死蔵とは勿体ないなぁ

じゃ、新しいカメラを買うか。
と言っても80万は高すぎるわ

でも欲しい。

でも、カメラを買ったからといって写真がうまくなる訳じゃないとはわかっているんだけど

でもほしい。
[PR]
by akio7292 | 2011-06-03 13:04 | 日々の事