写真を貼りながら、適当につぶやいてます


by akio7292

<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

地震

e0168342_918282.jpg

今朝がたの地震は結構揺れたな
ホテルの部屋は最上階なんで大きくゆっくりとした揺れと建物の構造材が軋む音に起こされたよ。
そそ、予定より早く仕事が終わったので青春18切符を使って帰ろうと思い仙台駅まで移動したけど、ダイヤが大混乱で6時台の電車がまだ出発してないとか普通列車での移動は不可能な予感

さて問題は捺印して使用開始しちゃった18切符ですが、改札で相談すると"今回は特別ですから"と取り消しに応じてくれた。
特別ですからと言われると、自分だけ優遇してもらえたみたいで一寸イイキブン

そんなこんなでMAXやまびこの2階窓側席て風景を見ながら移動ちう
[PR]
by akio7292 | 2011-07-31 09:18 | 日々の事

初花火

私はこれより先へ進めません
e0168342_22224385.jpg


先日行った熱海の花火
今年初撮り・・・腕が鈍っていたから修行が必要だな

More
[PR]
by akio7292 | 2011-07-30 22:36 | 日々の事

仙台上陸

塩釜港近くのホテルへチェックインすると部屋は最上階でした。
移動の疲れもありゴロゴロしていると
余震で建物がゆれているのか自分が揺れているのかわからなくなり
垂れ下がった携帯ストラップを見つめること数回

ホテル周辺を散歩してみると、表通りはきれいになっていますが、ちょっと裏に入ると塩のにおいがします。
さて明日からは復興の一端を手伝う仕事の始まり。

e0168342_21161968.jpg


More
[PR]
by akio7292 | 2011-07-25 21:25 | 日々の事

水難

e0168342_23301520.jpg


あらら、またxperiaを風呂の中に落としてしまい
(今回は手を滑らせ湯船に落とし、風呂の底まで沈んだ)

今は、扇風機の前につるして乾燥中w
[PR]
by akio7292 | 2011-07-24 00:04 | 日々の事

え!!、2015年?

e0168342_21413998.jpg

出張から戻り家のテレビをアナログに切り替えたら
このまえまで画面右上に「アナログ」と書かれていたのに「デジアナ」と書かれている
疑問に重い調べてみると、ケーブルや光TVは2015年までアナログ電波を残すそうな。

やっぱり、なんだかんだいって救済処置が有るのね
[PR]
by akio7292 | 2011-07-23 21:47 | 日々の事

駅弁

e0168342_2057298.jpg

うなぎ弁当で1枚少ないとか、
いくら弁当で量が少なく白いご飯が見えるとか
見本と実物の落差が激しいのは気のせい?
[PR]
by akio7292 | 2011-07-23 21:00 | 日々の事

あぁ~

やりたい事があったのに、
生ビールの誘惑に勝てずのみに行ってしまった

写真のつまみはニンニク焼きと
黒い飲み物は烏賊墨の焼酎です

イカ墨なんてはじめてみたので頼んでみましたが
よくわからないといった感じ
e0168342_23786.jpg
e0168342_2372095.jpg

[PR]
by akio7292 | 2011-07-19 00:00 | 日々の事

涼しいぞ~

三八上北は涼しいよ、木曜日・金曜日などは上着がほしいくらいでした。
出張先で天気予報を聞いていると三八上北など地図にない地名が出てくるね
福島の天気予報だと、浜通り・中通り・会津の3地域に分かれていますが現地へ行かないとなかなか耳にしない言葉だったが・・・


残業続きで疲れがいたので、休みを利用しマイナスイオンを浴びに出かけてきました。
そんでもって、そこで見つけた風景

岩と斜めの枝がゾウに見えません?

e0168342_18303197.jpg

[PR]
by akio7292 | 2011-07-18 18:46 | 日々の事

暑いっちゃ

新しいデジカメを買ったけど
難しいといえば難しい、撮る人が変わらないから出てくる絵が変わらないといえば変わらない

17-50 F2.8ってレンズでポトレをしてみたのですが
17mmで寄るとパースのゆがみが激しく、
足の長さとか、顔とか変形して別の生物に見え気持ち悪くなったよ
俺には短いレンズは合わないわ


ただ、風景は広角に限る

つか、
12-24mm 好き
31mmも好き

e0168342_08594.jpg


でもこのカットはA09の43mmとか支離滅裂w
[PR]
by akio7292 | 2011-07-07 00:34 | 日々の事

抹茶でごわす

抹茶のかすてらロール

軽くてミルキーなクリームを抹茶のスポンジでくるんだロールケーキ
砂糖とは違う上品な甘さなのでいくらでも食べられそうです

e0168342_1755270.jpg


さて、秋葉へ行きHDD用の電源を探してみるか。
[PR]
by akio7292 | 2011-07-06 17:05 | 日々の事