写真を貼りながら、適当につぶやいてます


by akio7292

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハプニング

希島さん

だんごでいつもと違った雰囲気
e0168342_2232766.jpg


これも有りでしょう
e0168342_22322296.jpg



彼女のBlogに「途中ハプニングがあったけど」と書いてあったけどなんだろう?
いや、俺的には次の衣装で十分ハプニングだったんだが

More
[PR]
by akio7292 | 2011-08-25 22:37 | ポートレート

Fair

e0168342_23372718.jpg

約200MBを残し本日終了期限を迎える日本通信製simについて感想など

これはdocomoのmvnoである日本通信が提供するスマフォ向けの通信さーびすでiモードなどと同様にインターネットへ接続できます(正確には一寸ちがうのと試したプランは通話はできない)。
なぜこんなマイナーなサービスを利用しているかと言うと、docomoの通信料が高いから。
スマフォをdocomoで基本料金やspモード、ぱけほーだい料などなんだかんだで1万円弱/月と金がかかる
そこで良い物がないかと探したどりついたのがこれで1GB or 120日限定のサービスです。

良い点は、通信速度やコンテンツの制限がなくなんでもでき早いこと。
難点は容量制限が有ることとせめて6ヶ月の期間が欲しかったことです。

使いはじめは通信量を気にしながらチビチビ使いストレスが溜まったのですが、1ヶ月もするとblogや掲示板,地図を使うぐらいなら全然大丈夫な事がわかりストレスは減りました。
通信量減に貢献したのはオペラミニってブラウザーでサーバーで圧縮してからデータを送ってくれ、これが節約の肝ですね。

そして偶然ですがもうひとつ良かった事は終了期限がお盆休み明けだったので、休み中は残量すべてを使い切ってやるぐらいの勢いで気兼ねなく通信できたことです。

次の大型連休は正月休みなのでここをターゲットに期間調整をしよう
つまり、
8月 u300で期間調整
9月中旬 fair再開
10月 エコ使用
11月 エコ使用
12月 年末大放出
1月 年始大放出し満了。最チャージ
2月 エコ使用
3月 エコ使用
4月 エコ使用
5月 連休放出
この後は新しい通信サービス検討かチャージ

そんな感じでfairとは相性が良かったって結果でした。
[PR]
by akio7292 | 2011-08-23 23:37 | 日々の事

いつもと違う場所へ

某モデルさんに誘われていた撮影会
本人不在ですが時間があったので行ってみました。

場所はスタジオ・スタンダード玉堤Aスタジオで窓が多く自然光を取り込めるよい感じの場所でした。
自然光の入る場所での撮影は解放感が有り良いですね、それとまだ参加者が少ないので長い列にならび待ち時間が多かったり、人混みで息苦しい思いもせず快適でした。

来週は関西からモデルを呼んでいるそうなので行きたいとも思ったのですが、ポートレイトより大曲の花火が優先だす。

片岡さん
e0168342_23264566.jpg


More
[PR]
by akio7292 | 2011-08-21 23:28 | ポートレート

伊勢神宮なう

e0168342_15542762.jpg

なんとなく寄ったくせに
一生懸命にお願いしてる

そんな記念かきこ
[PR]
by akio7292 | 2011-08-16 15:54 | 日々の事

0807福島

ふくしま花火大会
トイレ前の仮設照明が上を向いててどの観客席でも眩しくハレーションをおこす感じ
そんなこんなで31mm縦位置一本勝負で望む。
e0168342_913684.jpg


More
[PR]
by akio7292 | 2011-08-13 09:20 | 花火

時間が止まった駅

福島某所
e0168342_2054232.jpg


瓦礫が片付いた海沿いの道は
地平線が見えるかごとく広々としていた。

震災の傷は深いと痛感

More
[PR]
by akio7292 | 2011-08-12 20:11 | 日々の事

携帯あった

e0168342_0393866.jpg

e0168342_0432235.jpg

酔っ払って勘違いしていたようで
ホテルに電話したら部屋にあったそうです。

よかった、よかった


写真は福島の七夕まつり
[PR]
by akio7292 | 2011-08-10 00:43 | 日々の事

携帯不携帯

e0168342_4564035.jpg

紹興酒を飲みすぎたようで、喉が渇き目覚めると
いつも使ってるスマホGALAXY Tabが無い

行きは持ってた記憶はあるけど、帰りは記憶が無い

朝移動で帰るつもりでしたが飲んだ店が開くまで待ってと探索Dayになりそうです。
[PR]
by akio7292 | 2011-08-09 04:56 | 日々の事

南相馬なう

国道6号線を下り20km境界線まで近づいてみると
検問所に近付くとKさんがワラワラと出て来たので
飲酒運転の検問を見つけて逃げるが如く左折ちゃった

どうしてもKさんは苦手だw

e0168342_20454048.jpg



セブンイレブンが夜9時に閉店しちゃうんだけど、、、
食べ物屋も20時ラストオーダとか人口減の影響でしょう。
平常通りの生活に戻るのはいつのことだろう



写真はスマホで圧縮したから解像度が悪いみたい
[PR]
by akio7292 | 2011-08-05 20:45 | 日々の事

0801山中湖

打ち上げず水面で爆発させるのはなかなか見られないな。

e0168342_024630.jpg


今日の反省点
◎欲張ってはダメ
・打ち上げ場所が横に長いときのポジションは正面ではなく少し斜め
・シャッターを空ける時間は欲張らない(長くしすぎない)

神戸ナンバーのおっちゃんに
良い見物ポジションに入れてもらえて感謝だわ
[PR]
by akio7292 | 2011-08-02 00:30 | 花火