写真を貼りながら、適当につぶやいてます


by akio7292

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

男の料理その2

まず、関係ない話題ですがN-04Cの記事を書いたら予想以上に訪問者数が増えたよ
話題な単語を書くと検索されるのね。


さて、一昨日料理したトースターの続編ですが
(詳しくは右記 http://akiophoto.exblog.jp/16128123/)

作ったことに満足しあのまま放置ではかわいそうなので調理器具として活躍できるよう3種類の温度の異なる試料を調達してきました。

まず、冷凍のグラタン
e0168342_22592313.jpg


続いてチルドピッザ
e0168342_2305619.jpg


そして、常温に近いうなぎの蒲焼ハーフカット
e0168342_2312926.jpg


More
[PR]
by akio7292 | 2011-10-25 23:10 | 日々の事

男の料理

今日のお題は「男の料理」

そして主役は、毎朝パンを焼いているこのオーブントースターです。

これってグラタンなんかの長時間加熱時に熱くなるとカチッとなかの赤い電気が消えて庫内の温度が下がっちゃってなかなか点かない事が有るんだよなぁ

e0168342_22112676.jpg


そんなこんなで料理開始

レシピなどは下記

More
[PR]
by akio7292 | 2011-10-23 22:53 | 工作

遅くおきた朝は

とりあえず、二度寝しながら今日の予定を考えよう
e0168342_106577.jpg

[PR]
by akio7292 | 2011-10-16 10:06 | スイーツ

足立

土曜日は足立の花火へ行ってきた
今年の花火見物はこれが最後で、次は紅葉の季節だな
e0168342_2354667.jpg

[PR]
by akio7292 | 2011-10-09 23:07 | 花火

続々携帯

auからiPhoneが出るってニュースを聞きワクワクしながらNMPの弾まで準備したのですが、料金プランを見てがっかりというかすっかり購入意欲が萎えてしまいました。
最初から本気で行かないと業界2位の座が危ういぞ!!
iPhoneはSBに負け、Androidはdocomoに負けて没落しちゃうぞ!!

WiFi使用ならiPod Touchでもいいとの意見も在りそうですがデジタルガジェットとしてはiPhoneが上でしょ、やっぱり。ってかGPSがほしいのでiPhone択一なんだよな

購入は、来年3月の年度末決算時にiPhoneを出したために売れなくなったAndroidスマフォをis01/02時の様に投売り+キャッシュバック、そのキャッシュバックでSB対策プランのiPhone購入なんて作戦は有りか?
それとも安く維持できるSB?

NMP弾の維持費が月額780円なので3月に解約すれば、780円×6ヶ月 + 3,150円 +9,975円 で総支払額は1万8千円弱と2年維持より安価なあいだに処理したいぞ
とにかく年度末が勝負だな。
e0168342_21595534.jpg

[PR]
by akio7292 | 2011-10-07 22:01 | 日々の事

すみ

とりあえず、書くこともないので初夏に撮ったすみ
e0168342_2395164.jpg

[PR]
by akio7292 | 2011-10-06 23:14 | ポートレート

N-04C b-mobile simテザリング

なぜかアクセス数が多いので文頭に注記しますが、
すでに情報が古いので読んでもあまり参考にならないと思いますよ

某大型掲示板で情報を見かけたとおりN-04CのファームウエアーバージョンUPしたら本通simでWifiテザリング出来るようになったよ

e0168342_2146948.jpg


まず大きなハードルは、今回10月3日に配布されたファームは9月22日のバグパッチなためOSバージョンがAndroid 2.2の端末は対象外になっているのでこれを越えなければならない。
でも、ファームは9月22日に公開されたけどFeliCa機能の不具合が発見されすぐ公開停止、私が携帯を買った9月末には公式ページからの入手は不可能な状態でした。残された手段は野良romを拾ってきてインストールするしか思いつきませんが野良をインストールすると動作しなくなってしまったりウイルスに侵されたりする危険があり、買って一週間もたたないうちにゴミになってしまうリスクが有るのです。
しかし、やってみたい衝動を抑えきれずチャレンジしちゃいました。

手順的には、
・某大型掲示板、N-04Cスレ34の15に書かれていた場所よりupdate.datファイルを入手
・電源を切り日本通信simからSPモード契約のdocomo simへ入替え
・sdカードのルートへコピーし、端末情報-メジャーアップデートンにてFeliCa不具合版にアップデート(2回も再起動したり時間がかかったのでドキドキした)
・docomo公式「MEDIAS N-04Cのソフトウェアアップデート情報」に掲載されているpdfの手順に従い10月3日分をインストール <- パッチを当てなくてもよいらしい(下記Rev1)
・端末情報よりビルド番号A1022001になっていることを確認
・初期化、買ったばかりだから躊躇せず全消し
・APNにbmobile追加、その他全て削除
・APNはbmobileにチェック
・電源を切り日本通信simへ入替え
・再びファームを更新しましたってメッセージが出たけど、なぜだ?
・電源を入れ3G通信できる事を確認、アンテナのアイコンが青くなる(同期完了)も見ておく。
・バックライトの消灯時間を30秒に設定
・Wi-Fiアクセスポイントでセキュリティーを設定
・Wi-Fiアクセスポイントにチェックを入れ有効にする(3Gアイコンが消える)
・バックライトが自動的に消えるまで待つ
・1~2分程度放置
・電源ボタンを押し、3Gアイコンが付きアンテナのアイコンが青くなっている事を確認
・他機器のWifiでN-04Cを探し接続する

その他
なぜか、バックライトが消えている時でないと3Gが接続開始されない感じ(画面つけっぱなしではいつまでたっても接続されない)
3Gが接続されないと単体でもネット出来ない
U300,イオン,Fairで出来たことが報告されている
WiFi運用でSP契約していない人でもAPNにdocomo-fota.netを手動設定してパッチをダウンロードする事は出来るようです(音声SIM要?)。
このパッチバージョンだとSBsimでも着信できたとの書込みを見かけた。simフリーって事?


◎これでいらない子だったN-04Cが活躍出来るようになったよw
今後のバージョンアップで改悪されないようファームの自動更新は必ずoffだな。
なによりrootを取らず公式アップデートだけなので製品保証が効く

Rev1.パッチを当てなくてもテザできるらしい?
 するとSPモードsimなど準備しなくていいってことになる。
 ただし、FeliCa系の不具合が出るので端末初期化必要
 また、パッチを当てるとヌルヌル感が悪くなるとの報告も有り
[PR]
by akio7292 | 2011-10-04 21:53 | 日々の事

秋の味覚


やっぱり、栗に芋でしょ。

e0168342_2121592.jpg


新しく買った携帯話題ですが
9月末にアップデートして不具合を起こしたユーザー対象のアップデートが配布されたromが
なんと、本通SIMでテザ可能とか神仕様なんだけど不具合してない私は対象外(>_<)

公式アップデートもこのバグが残ることを祈ろう。
[PR]
by akio7292 | 2011-10-03 21:07 | スイーツ
肩紐の無いチューブタイプの水着だったのでお決まりのポーズ。
月に20日ぐらいスタジオに出てもう四ヶ月目?
サラリーマン並みの出勤ご苦労さまです。

e0168342_220333.jpg


業務連絡w
[PR]
by akio7292 | 2011-10-02 22:01 | 実験