写真を貼りながら、適当につぶやいてます


by akio7292

イヌ 来た

先日、新しい家族がふえました
名前は「クー」。よろしくね

e0168342_22341899.jpg


常に動き回る仔を撮るのは難しい

More
[PR]
# by akio7292 | 2012-04-09 22:37 | 日々の事

ギモーブ

ホワイトデーなんで

ギモーブって某アニメで小夜が食べているのを見た以外しらない
おいしかったらしいがどんな味がするんだろう?
e0168342_01342100.jpg

[PR]
# by akio7292 | 2012-03-14 23:59 | 日々の事

機種変更

昨年の9月ごろにMEDIAS(N-04C)を買い増ししてから
今回の機種変更にいたるまでに費用を考えてみた。そんなメモ
e0168342_2212192.jpg


More
[PR]
# by akio7292 | 2012-03-04 23:50

携帯変えた

今日は3月3日で世間はひな祭りですが
私はiPhoneに変わる携帯探し結局P-07Bというガラケに機種変しました。
e0168342_23472953.jpg


一応紹介しますが
e0168342_23484525.jpg2010年夏モデルで
選んだ色はシャンパンゴールドで周囲の明るさによって微妙に色が変わる洒落たカラーで大人の女性に似合いそう
どのみち電源も入れず、箱に入れたまま持ち歩く予定は無いので俺には関係ないがw

さて、なぜこれにしたたかというと・・・

つつきは3ヶ月後のwebで。。。
[PR]
# by akio7292 | 2012-03-03 23:58 | 日々の事

続iPhone

前回は、着信できないiPhoneなんて電話じゃない書いたんですが
実は、購入目的はsun seekersってアプリを動かしたかっただけなんで、私にとっての目的は100%達成でオマケ機能が使えない程度で害は無かったりしますw
原因はデータ通信を常にoffして使っている事がこのバグを引き起こしてい様なので普通の人は大丈夫かも。

Andorid系でも同様なソフトは有るのですが本体のGPS精度が悪いため使えなかったりイマイチ
このソフトはiPhone用に作られているだけあって良くできてるよ

細かいソフト紹介は省略しますが、これは日の出撮りに無くてはならないアイテムです
以前は、日の出の方位を計算し、地図と方位磁石と経験から太陽が顔を出す位置を予測しながら撮影ポジションを決めていたので正確ではなく太陽が出たけど富士山の頂上からずれていたなど思った通りの日の出を撮るには数年間通ってデータを蓄積する必要が有ったのですが・・・・夕日だと沈む太陽を追いかけながらポジションを変えられるんだけど日の出は一発勝負だから経験と運に頼るところが難しいんだよな。
このアプリとiPhoneのおかげで、こんな簡単に日の出位置を知ることが出来るなんてジョブズ素晴しいの一言です。
e0168342_13474560.jpg

[PR]
# by akio7292 | 2012-02-26 13:49 | 日々の事