写真を貼りながら、適当につぶやいてます


by akio7292

iPhone

SoftBankとは関わりたくなかったけど値段につられてSBのiphone4購入し使ってみたのですが、電話として機能しない事があるダメダメ仕様でした。

まず気づいた点は左上のアンテナマーク部が「検索中」のまま半日以上復帰しないことで、京王線で新宿へ行き西口付近の地上をふらふらしていたときに何度も体験した。地下から地上へ出るときになにかおかしくなるみたいだ。
きっと「検索中」表示のときは着信しないだろうな・・・

次に気づいたことは、電話をかけてきた相手は呼び出し音がなっているのに私のiphone4は何事も無かったように無反応で着信履歴も残らない事だ。
電話来なかったじゃんと言ったらお前が出なかったんだぞって感じ。

あとはSMSも受信できない事があるみたいで、データ通信をonにしたらドバッと来た

まじで、通話もメールも出来ないんじゃ電話の意味無いじゃんw

それと自宅一階でアンテナマークが3本立っているのに県外で着信できない事がある。アンテナマークが付いているのに圏外なんて詐欺ジャンといった感じ。
e0168342_13111434.jpg

[PR]
# by akio7292 | 2012-02-25 13:12 | 日々の事

今月は中止だって

ジェニカ団体枠の申し込み数がゼロだったので
これ幸いと申し込んでみたけど中止になってしまいましたw

世の中、そんなに都合よくできてないよな

こちらは先月撮ったsakiさん。
e0168342_16131531.jpg

[PR]
# by akio7292 | 2012-02-19 16:25 | ポートレート

遅ればせながら

気づけば一ヶ月も放置だぬ
そのあいだのイベントと言えばチョコレート業界陰謀のあれ

昨年と変わったことは無いのですが身の回りに起こった変化と言えば、
スマホが1台と、ウォークマン1台が旅立ったその結果だが
とりあえず記念upです。

e0168342_1517249.jpg


More
[PR]
# by akio7292 | 2012-02-14 23:59 | 日々の事
メインパソコンとサブパソコンのメモリを交換しOSを64bit版のWin7へ入れ替え、ふと周りをみわたすと無駄に色々なOSが動いていることに気づく。
メインはWin7pro(64bit)、その中にVMwareでVistaとubuntuが同起
サブはfedora
AIRにはMAC OSとWin7home(16bit)のセレクトboot
R3にはXPとxubuntuが入っていて
携帯にはAndroidと、iPhoneはIOS

一年前までデスクトップ1台とノート1台で一般人していたのに、、、なんてこった。


色々やってみて気づいたけど、テストでアプリケーションをインストールしてみるとか、ウイルスを踏んでみるとか危ないサイトを覗いてみるとかだったらVMwareの仮想マシーン上で走っているWinで実行し感染したら仮想ファイルをフォルダーごと捨てちゃうのが楽っぽい感じ。

つまり、サブマシーンを作る必要なかったジャン
しかもそのサブマシーンは、CPUはi7-950,メモリ12GBとSSDとメインより高スペックw

いつもどおり本文とは関係ない写真貼り
e0168342_19534197.jpg


以下はメモ

More
[PR]
# by akio7292 | 2012-01-15 19:59 | Linux

落ちてる?

ubuntuの日本語サイトが落ちたまま復帰してない?
ここへ問題点を書くと解決するみたいなので書いてみた。
→12日未明には復帰できたようで。管理の皆様ご尽力お疲れ様です。
e0168342_23485637.jpg

[PR]
# by akio7292 | 2012-01-10 23:52 | Linux