人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を貼りながら、適当につぶやいてます


by akio7292

低iso 命

とりあえず今日の月は、雲の上でお休み?
一瞬だけ顔を出すことも有るけど、撮れません。


低iso 命_e0168342_22412890.jpg

(33mm 1/125 f8.0 iso1600 撮って出し無加工をPSで開き画質6で再圧縮)

ペンタを選んだ私は、iso400以上になるとノイズが載り始める事を嫌い
いつも200-320の範囲を使いながらニコンやキヤノンのカメラを羨ましく思ってました。

しかしだ、、、今の撮り方だとどうだろう?
腕も上達しているはずだから行けんじゃないかとiso1600まで上げてみると


あれれ、ペンタも結構いいぜ!!







照明やモデルさんの動きを固定したり、三脚も使ってないので参考程度ですが
isoを下げたカットもup

(43mm 1/80 f8.0 iso1000 以下同)
低iso 命_e0168342_22441126.jpg


(33mm 1/125 f5.6 iso640 以下同)
低iso 命_e0168342_22464634.jpg


(28mm 1/80 f4.0 iso400 以下同)
低iso 命_e0168342_2247466.jpg



これなら現像処理で追い込めるんじゃないかと思えてきたぞ!!
( 実験みたいになってしまいすまんですm(_ _)m )


このモデルはすみれさん、
可愛いだけじゃなく色々な表情を見せてくれるし
服選びもいい感じなので今後の活躍が期待できそうです。
低iso 命_e0168342_2340275.jpg

by akio7292 | 2010-05-01 00:07 | 日々の事