人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を貼りながら、適当につぶやいてます


by akio7292

男の料理その2

まず、関係ない話題ですがN-04Cの記事を書いたら予想以上に訪問者数が増えたよ
話題な単語を書くと検索されるのね。


さて、一昨日料理したトースターの続編ですが
(詳しくは右記 http://akiophoto.exblog.jp/16128123/)

作ったことに満足しあのまま放置ではかわいそうなので調理器具として活躍できるよう3種類の温度の異なる試料を調達してきました。

まず、冷凍のグラタン
男の料理その2_e0168342_22592313.jpg


続いてチルドピッザ
男の料理その2_e0168342_2305619.jpg


そして、常温に近いうなぎの蒲焼ハーフカット
男の料理その2_e0168342_2312926.jpg





まずは、うなぎを投入

220℃で5分加熱するといい焼き具合
しかし、タレと網が融合してはがれなくなってしまうといったハプニングが発生しちゃいました
箸を使いゆっくりと剥離しましたが惜しくも崩れてしまった。
写真を撮り終えた後はうな丼にしておいしくいただきました。
男の料理その2_e0168342_2325963.jpg


続いてグラタン
男の料理その2_e0168342_2333248.jpg

アルミのトレー入りでそのまま加熱できるのを探したのですが見つからなかったので電子レンジ調理用で妥協です。
まず電子レンジで軽く解凍しやわらかくなったところで耐熱容器に移し変え
男の料理その2_e0168342_2341567.jpg

そのあと上面が下になるように軽く混ぜとろけるチーズとバターを乗せ準備完了


オーブントースターへGO
男の料理その2_e0168342_2345999.jpg


230℃で10~15分ほど加熱
男の料理その2_e0168342_2353435.jpg


きれいに焼き目もついて出来上がり
男の料理その2_e0168342_236435.jpg


熱すぎて口の中を焼けとしちゃいました。



さてピッザは・・・・今日は食べ過ぎたので続きは明日にでも



あっ、そうそう、元々付いているリミッターを外すかどうか悩み中で
万が一熱くなりすぎて火事になったりすると大変だから、安全装置の検討してからだな。
by akio7292 | 2011-10-25 23:10 | 日々の事