人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を貼りながら、適当につぶやいてます


by akio7292

続iPhone

前回は、着信できないiPhoneなんて電話じゃない書いたんですが
実は、購入目的はsun seekersってアプリを動かしたかっただけなんで、私にとっての目的は100%達成でオマケ機能が使えない程度で害は無かったりしますw
原因はデータ通信を常にoffして使っている事がこのバグを引き起こしてい様なので普通の人は大丈夫かも。

Andorid系でも同様なソフトは有るのですが本体のGPS精度が悪いため使えなかったりイマイチ
このソフトはiPhone用に作られているだけあって良くできてるよ

細かいソフト紹介は省略しますが、これは日の出撮りに無くてはならないアイテムです
以前は、日の出の方位を計算し、地図と方位磁石と経験から太陽が顔を出す位置を予測しながら撮影ポジションを決めていたので正確ではなく太陽が出たけど富士山の頂上からずれていたなど思った通りの日の出を撮るには数年間通ってデータを蓄積する必要が有ったのですが・・・・夕日だと沈む太陽を追いかけながらポジションを変えられるんだけど日の出は一発勝負だから経験と運に頼るところが難しいんだよな。
このアプリとiPhoneのおかげで、こんな簡単に日の出位置を知ることが出来るなんてジョブズ素晴しいの一言です。
続iPhone_e0168342_13474560.jpg

by akio7292 | 2012-02-26 13:49 | 日々の事