人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を貼りながら、適当につぶやいてます


by akio7292

ストロボで背景を飛ばす

今日の撮影で、モデルさんの後ろに仕込みをしていたら不思議がられたので、
とりあえずその結果報告記事です。
なので、他の写真は後日公開したいと思います。

モデル:水野小春さん
http://ameblo.jp/mizuno-koharu/


片側に遮光版を付けたストロボを小春さんの左後ろに設置
(今回から遮光版内側に銀紙を貼り付け光を反射させるようにしました)
ストロボで背景を飛ばす_e0168342_022578.jpg


●発光前
ストロボで背景を飛ばす_e0168342_0252411.jpg


●発光後
ストロボで背景を飛ばす_e0168342_0254583.jpg



ねらい通りに段差の影が消えて真っ白に・・・
夜の室内とは思えない仕上がりですね。


思いつきではじめた照らし方だけど、この技法って一般的に有りなのかな?
見た目としてはどっちが良いんだろう?


小春さん、チョコありがとう&おつかれさまでした。
by akio7292 | 2009-02-12 00:36 | 実験